ボリュームたっぷりお腹も満足! 「スパムにぎり」のジバニャン【キャラ弁】

スパムにぎりは、クマのキャラにもおすすめ。キャラ弁「妖怪ウォッチ☆ジバニャンでスパムむすび」(投稿者:chihoさん)
  • スパムにぎりは、クマのキャラにもおすすめ。キャラ弁「妖怪ウォッチ☆ジバニャンでスパムむすび」(投稿者:chihoさん)

レタスクラブニュースで開催していました「キャラ弁祭り」。たくさんのご投稿をありがとうございました。これまで投稿いただいた作品の中からピックアップしていくこのシリーズ、今回は空前の大ブームと言われた「妖怪ウォッチ」がモチーフです。

怖い印象だった妖怪のイメージを一新した「ジバニャン」。真ん丸おめめがキュートな、メインキャラクターです。

キャラ弁界でも、ジバニャン作品は星の数。でも、「スパムにぎり」をジバニャンに仕立てたお弁当は珍しいのでは?

写真を見てみると、なるほどスパムの赤色は、ジバニャンのボディに違和感のないカラー。スパムとご飯をまとめる海苔に手を添えているデザインも、かわいすぎ。ネコがお腹を出して甘えているようにも見えてしまい、たまらないニャン!

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪

キーワード

[PR] おすすめ情報