あのJAXAが協力!菊池風磨と佐藤勝利が高校生ロケット部の打ち上げに感動!(1/2)

「アオハルTV」で工業高校のロケット部を応援しに行った菊池風磨と佐藤勝利
  • 「アオハルTV」で工業高校のロケット部を応援しに行った菊池風磨と佐藤勝利

2月10日(日)放送の「アオハルTV」(毎週日曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)でSexy Zoneの菊池風磨と佐藤勝利が、ある工業高校のロケット部を応援しに行き、宇宙航空研究開発機構JAXA(ジャクサ)の協力の下、鹿児島・種子島で自作ロケットの打ち上げを見守る。

なぜ高校生たちはロケットに“アオハル”なのか?

日曜夜9時のレギュラー放送となり第2回を迎えた「アオハルTV」は、いくつになっても何かに夢中になっている“アオハル(青春)さん”を発掘して背中を押す青春応援バラエティー。

フジテレビ系のゴールデンタイムのレギュラー番組で単独MCを務めるヒロミはじめ、ビビる大木、DAIGO、菊池&佐藤らレギュラー陣とゲストが番組を盛り上げる。今回のゲストは、YOU、銀シャリ、鈴木奈々が登場する。

菊池&佐藤が工業高校のロケット部を応援しに行ったのは、何かに一生懸命になっている若者たちを応援する「アオハル応援部」のコーナー。部員たちは、なんと宇宙航空研究開発機構JAXA(ジャクサ)の協力の下、種子島で自作ロケットの打ち上げをすることに。

菊池は種子島に同行して部員をサポート、佐藤は学校を訪れて生徒たちと中継を見守る。一発勝負の本番を終えた菊池と佐藤が、仲間と共に一つのことに夢中になれる高校生の姿に心打たれる姿が映し出される。

ヒロミが菊池&佐藤を「大人の男にしないとな」とニンマリ!(2/2)
  • 1
  • 2
「アオハルTV」
毎週日曜夜9:00-9:54
フジテレビ系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報