木村拓哉、ヤフーとGYAOを訪問!朝礼にサプライズ登場も 

2月10日、 TOKYO FMの「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」放送後、木村のネット番組「木村さ~~ん!」の#28が配信された。今回は木村は、自身の番組を配信している「GYAO!」の親会社「ヤフー」の川邊健太郎社長を訪ねた。

【写真を見る】ヤフーの社員を記念撮影をする木村
  • 【写真を見る】ヤフーの社員を記念撮影をする木村

超オープンな社長の席に驚き「軽いドリンクバーみたいになっていますね」と木村。オリジナルコンテンツ「木村さ~~ん!」のファンが増えたことを喜ぶ川邊社長は、木村に感謝を伝え「今年もゆるくやっていただいて」とお願い。さらに「木村に朝礼に出てほしい」と提案し、社員にサプライズを仕掛けることに。

川邊社長の「木村さ~~ん!」の呼び掛けで木村が朝礼に登場すると、社員は大喜び。ヤフーの社員の印象について「女性の割合が多いことにびっくりしました」と語っていると、ネットで朝礼を見ていた社員がこぞって会場へ。木村は「最初から参加しろぉ」とツッコんだ。

その後、川邊社長や社員からの質問タイムに。「アップデートしていることはありますか?」「何でもスマートにこなしてしまう拓哉キャプテンですが、苦手なことはありますか?」などの質問に木村が真摯に答える。「木村さ~~ん!」の撮影裏話などが飛び出すと、それを聞いた社員は「かっこいい~!」と感激。また役者の仕事について「いろいろな役を演じていますが、実際の職業の方に失礼になることが嫌なので…」という木村の仕事へのスタンスには、川邊社長も感動していた。

「すごい朝礼だね」と感想を残し、今度はGYAOへ移動。執務スペースでは、GYAO関係者はドリンクと期間限定で設置されていたソフトクリームが全てフリー。木村も早速「俺、ブルーベリー」とソフトクリームを作り始める。ソフトクリーム片手に田中祐介社長がいる会議室へ向かうとそのまま実績会議に参加、自身出演のテレビCM「ギヤ王」の実績を聞いた。ほか、社員食堂で社員と一緒に食事したり、社内恋愛についておしゃべりを楽しむなど、これまで以上に木村の素に近い姿が見られた。

「木村さ~~ん!」毎週日曜昼12:00から配信スタート
#28配信URL
視聴URL:https://gyao.yahoo.co.jp/player/09247/v00002/v0000000000000000044/

キーワード

[PR] おすすめ情報