キスマイ北山「エグイ先輩の舌打ちが…」KinKi Kidsからの洗礼を受ける

KinKi Kidsが北山宏光とバラエティー初共演
  • KinKi Kidsが北山宏光とバラエティー初共演

2月9日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) で、ゲストにKis-My-Ft2の北山宏光が登場、その中でKinKi Kidsにいじられた北山が「エグイ先輩の舌打ちが聞こえてきましたよ」とこぼす一幕があった。

番組冒頭「僕の脳みその中で、彼の声を認識してないぐらい喋ったことがない」と堂本剛がこぼすほど、これまであまり接点がなかったという三人。今回がバラエティー番組初共演となった。

「おいしいからあげを食べたい」という北山のリクエストに応え、絶品からあげを紹介。以前の放送で森山直太朗が命名したコーナータイトル「オレコレ」がこの日初めてスタートした。

一つ目は中津からあげ「吉吾」のからあげを試食。ご飯が配られるも、一足お先に食した剛。それを見た北山が「こんな先輩ってルール守らないんですか?」と驚いていた。

からあげを揚げている間のトークで「初めて帝劇に立ったのは多分光一さんのSHOCK」と北山が語ると「全然知らない」と光一。「“これが僕のカンパニー”って言ってるくらいやから、一人一人知っとかないと」と剛。北山は2001年ごろに出演したといい、光一は「そのあたりまだ(演出に)関わってない時だもん!」と説明。北山が「えーっ!ショックだな~」とこぼすと「これが僕のショックです?」と光一が笑いに変えた。

次のからあげが出てきた際に、北山が「先輩からどうぞ」と譲ったが「ゲストからどうぞ」とKinKi Kidsの二人から順番を譲ってもらった北山。手を出そうとしたところで「チッ」と舌打ちをするキンキ。北山は「エグイ先輩の舌打ちが聞こえてきましたよ」といじられていた。

最後に北山主演の映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」の宣伝をし、剛が「また何かありましたら来てくださいね」と声をかけると、「何かなくてもちょっと呼んでもらって…」と北山がリクエスト。

光一が「またメンバー全員でもいいし。…あいつだけはやめて、あのオタクのやつ(笑)」「なんか面倒くさそうだよね」と、Kis-My-Ft2のメンバー宮田俊哉を挙げた。北山は「あいつ一番面白いですからね」と紹介した。光一は宮田をいじりながらも「ある意味この番組に一番合ってるかもしれない」とコメントしていた。

Twitterでは「キンキ先輩からの洗礼に笑った」「また後輩たち呼んで欲しいです!」などの声が寄せられたほか、Kis-My-Ft2の宮田俊哉がファンクラブのサイト(有料)で番組について言及するなど盛り上がりをみせていた。

次回放送は2月16日放送。ゲストに生田斗真と中山優馬が出演する。

「KinKi Kidsのブンブブーン」
毎週土曜朝11:21-11:50ほか
フジテレビほかで放送

キーワード

[PR] おすすめ情報