上川隆也、今度は“指揮者”に!「皆さんが付いて来てくださるのは存外の気持ちよさでした」(1/2)

「遺留捜査スペシャル」で指揮に初挑戦した上川隆也
  • 「遺留捜査スペシャル」で指揮に初挑戦した上川隆也

2月24日(日)放送のドラマ「遺留捜査スペシャル」(夜9:00-11:05、テレビ朝日系)で、主演の上川隆也が指揮に初挑戦することが分かった。

本作は、事件現場に残された遺留品から事件を解決し、さらに遺族の心情をも救う優しさを持ちつつも、超マイペースで空気を読まない風変わりな刑事・糸村聡(上川)の活躍を描いた人気刑事ドラマシリーズのスペシャル版。

今回はオーケストラを舞台に起きた殺人事件に、糸村ら“京都府警特別捜査対策室”のメンバーが挑む。

華やかなクラシックコンサート公演の陰で起きた殺人事件で、事情を聞くために音楽ホールでリハーサル中の気鋭の指揮者・姫野剛志(村上淳)の元を訪ねた糸村。

好奇心でステージの譜面台に置いてあった指揮棒を手にした糸村は、なぜか実際にオーケストラの指揮を執ることに。 

指揮者によって奏でる音が変わるといわれるオーケストラだが、糸村の指揮のもと演奏されたブラームス作曲の名曲は、相棒の刑事・神崎莉緒(栗山千明)も思わず「……ウソ~!」と衝撃を受けるような、驚きの展開が待ち受けている。

上川が初・指揮者の感想を!(2/2)
  • 1
  • 2
「遺留捜査スペシャル」
2月24日(日)夜9:00-11:05
テレビ朝日系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報