サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

毎月9日はポップコーンセットがお得に!映画とポップコーン&コーラの密接な関係とは?

毎月ポップコーンセットがワンコインで楽しめる!?
  • 毎月ポップコーンセットがワンコインで楽しめる!?

全国に展開する映画館「TOHOシネマズ」で、3月から翌年2月までの毎月9日、ポップコーンセットをワンコイン500円で販売するキャンペーンが開始される。

古くからの映画界と「Coke」の深い関係

「Coke」の名称でも知られる「コカ・コーラ」と映画の出会いは、音声の無いサイレント映画だけの時代、1900年代初頭までさかのぼる。それ以降、「Coke」は映画の象徴的なシーンに登場したりスポンサーとして、様々な形で映画を支えてきた。40年代には映画館にCokeを提供出来るカウンターが設置され、今日まで人々に親しまれてきた。

きっと見たことがあるハズ?名脇役としての「Coke」

ポップカルチャーの定番ともいえる「Coke」は、ボトル、カップ、看板、クーラー、自動販売機など、数多くの名作映画に出演している。その時代のムードを伝える“名脇役”として、映画に登場する「Coke」は時代を超えて、味わいやビジュアルが愛されてきた。

庶民から親しまれていた物同士の出会い

30年代、世界大恐慌にあえぐアメリカで、映画館とポップコーンは出会った。苦しい生活の中で、誰もが手軽に楽しめるスナックとして親しまれていたポップコーン。それを持って映画を観ることが、庶民に残された娯楽の一つだった。

TOHOシネマズでは、毎月9日を「POP & Cokeの日」に。お得に楽しめるこの機会、映画のお供にいかがだろうか。

キーワード

[PR] おすすめ情報