サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

沢城みゆきのギジェット役続投が決定!『ペット2』胸キュン必至の最新映像が解禁

イルミネーション作品No. 1ヒット作、3年ぶりの続編!
  • イルミネーション作品No. 1ヒット作、3年ぶりの続編!

2016年に全米公開され、オリジナルアニメーション映画史上No.1のオープニング成績を記録。さらにイルミネーション・エンターテインメント作品No.1となる全米興収を記録するなど大旋風を巻き起こした『ペット』の3年ぶりのシリーズ最新作『ペット2』が今夏に日本上陸。このたび本作の最新映像が到着し、シリーズ随一の人気キャラ、ポメラニアンのギジェットの日本語吹替え版声優を沢城みゆきが続投することが明らかになった。

日本でも絶大な人気を誇るミニオンたちを生みだした「怪盗グルー」シリーズや、大ヒットを記録した『SING/シング』(16)など、個性的で愛らしいキャラクターたちで世界中を魅了し続けるイルミネーション作品の決定版とも言える「ペット」シリーズ。最新作のストーリーはまだベールに包まれたままだが、すでに解禁されている映像では主人公の小型犬のマックスが動物病院でちょっとおかしな動物たちに遭遇するシーンが描かれており、波乱の展開を予感させている。

そしてこのたび到着した最新映像では、永作博美が前作に引き続き声を吹き込む、美味しいものに目がないおデブなネコ・クロエのユニークな行動にフォーカス。眠っている飼い主を起こすためにベッドの上に座り込んだり、マタタビをもらいすぎて酔っ払いのようになりギジェットに猫なで声で絡むなど、ネコならではの“あるある”が満載。そしてそんなクロエをクールにあしらうギジェットの表情が実にユニーク!

3年ぶりにクロエを演じた永作は「役者は身体も同じ私だけど、声優は声だけで表現するんだなぁって。改めてその領域に面白さと難しさをしみじみ感じています」と述懐し「ネコならではのプライドや知識が映画の中で出てくるのか、どのように生活をエンジョイしているのか楽しみです!」と期待のコメント。そして「前作からグレードアップしているのは間違いありません」と自信たっぷり。

永作や沢城のほかにも、バナナマンの設楽統や日村勇紀、佐藤栞里の続投がすでに発表されている本作の日本語吹替え版キャスト。前作以上の大騒動と、ペットたちの予想外の行動に笑ってドキドキして、癒されること間違いなし。公開を楽しみに待ちたい!

キーワード

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報