ライフスタイル

見た目も感触もパンそっくり!「リラックマ」がおいしそうなマスコットに

東京ウォーカー(全国版) 2010年10月30日 10時00分 配信

すべての写真を見る(6件)
“リラックマPC”やの首振り人形「フルフェイスJr.」など、人気アイテムを次々と生み出している癒しキャラ「リラックマ」。今回は、触り心地が本物のパンのようにフワフワとした、キュートな玩具菓子「リラックマパンマスコット」(315円)が、カバヤ食品から11月9日(火)に登場する。

ラムネ菓子のおまけとして付いてくる“パンをイメージ”した同マスコットは、全4種類。きつね色に焼けた「リラックマパン」、真っ白な「コリラックマパン」、ハムやレタスを挟んだ「リラックマサンド」、「コリラックマサンド」だ。

素材には、フワフワとしたスクイーズ素材が使用され、見た目はもちろん、触り心地も本物のパンにそっくりなのがユニーク! パッケージもピロータイプとなっているのが特徴となっており、透明の正面部分から、本物のパンと同様に中身が見えるのが楽しい。

「スイーツや食べ物モチーフの雑貨が流行っている中で、パンのやわらかいイメージが“癒し系”といわれるリラックマのキャラクター性に合っていたため開発に至りました」と経緯を話すのは、同社開発担当者。ボールチェーンが付いているので「バッグやキーなど、お好きなところに取り付けてください。店頭でも触り心地が試せるようになっているんですよ」とPRする。

癒しキャラがさらに“癒しの感触”でパワーアップ! 同商品は全国のスーパーやコンビニ(一部店舗除く)で11月9日(火)から販売を開始するので、ぜひその触り心地の良さを体感してみて。【東京ウォーカー】

■問い合わせ先

0867・24・5670(カバヤ食品 お客様相談室)※電話受付時間/月~金曜日 (祝祭日を除く)9:00~12:00、13:00~17:00

おすすめ情報