「涼宮ハルヒの果汁」に続け! 第2弾は「長門有希の珈琲」

今年7月に発売するや否や、一気に話題をさらった「涼宮ハルヒの果汁」の第2弾が登場。その名も「長門有希の珈琲」! 書き下ろしverを含む3種のデザインで展開
  • 今年7月に発売するや否や、一気に話題をさらった「涼宮ハルヒの果汁」の第2弾が登場。その名も「長門有希の珈琲」! 書き下ろしverを含む3種のデザインで展開

今年7月に発売するや否や、一気に話題をさらった数量限定販売のドリンク「涼宮ハルヒの果汁」だが、その第2弾がついに登場! 今回は「涼宮ハルヒシリーズ」の人気キャラクター「長門有希(ながとゆき)」を起用した「長門有希の珈琲」(200円)だ。

12月18日(土)より発売となる「長門有希の珈琲」は、ポッカコーポレーションと雑誌「月刊ニュータイプ」の25周年を記念したコラボ企画の第2弾。アニメ「涼宮ハルヒシリーズ」の中でも人気の高いキャラクター“長門有希”を起用し、限定書き下ろしを含む3種のデザインで展開されるという。

第1弾「涼宮ハルヒの果汁」同様、11月2日(火)よりキャラアニ公式サイト(http://www.chara-ani.com/)において予約受付を開始。予約は、30缶入りのセット「長門有希の珈琲・テレカ付オリジナルBOX」(5800円/送料別)の販売のみで、中身は、3種のイラスト(書き下ろしver.、「涼宮ハルヒの消失」1ver.、同2ver.)が描かれた缶コーヒーがランダムに入っており、どれが何本入っているか分からないのもドキドキを誘う、ニクい仕立てとなっている。

しかも、1ケースにつき、書き下ろしを含む3種のオリジナルテレカの中からいずれか1枚が付いてくるという“オマケ”付き! これまたファン垂涎のオマケに、“大人買い”する人が増えそうだ。ちなみに、「セット買いはちょっと…」という人もご安心を。12月18日(土)の発売以降は、キャラクターグッズ販売店等で1本1本バラ売りもする予定とのことなので、このタイミングで好みの缶を好きなだけゲットするのもアリかも。

気になる書き下ろしのデザインだが、長門有希が、ピンクのマフラー、ブラウンのコートをまとい、両手で缶コーヒーを持ち、ちょっと“上目づかい”で微笑んでいるというもの。しかも、ちょっと大きめのメガネも着けるというサービス(?)も! まさに、ファンにとっては“冬のご褒美”なのだ。

ファンならずとも、思わず引き込まれるインパクト大の「長門有希の珈琲・テレカ付オリジナルBOX」は、11月2日(火)より予約スタート! これから始まる冬にぴったりの缶コーヒーは、争奪戦必至。気になる人は早めにゲットして! 【東京ウォーカー】

「涼宮ハルヒシリーズ」とは…ヒロイン「涼宮ハルヒ」が、「宇宙人や未来人や超能力者を探し出して一緒に遊ぶこと」を目的に設立したクラブ「SOS団」のメンバーを中心に展開する「ビミョーに非日常系学園ストーリー」。2003年6月の発行以降、シリーズ9作目を迎える。最近では2010年2月に公開された「涼宮ハルヒの消失」が大好評で人気アニメとして不動の地位を確立している。

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報