サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

意外?男性の2人に1人は“やや小さめなバスト”が好き

男性は“やや小さめバスト”がお好み?
  • 男性は“やや小さめバスト”がお好み?

グラビアアイドルや漫画などの影響で、一般的に“男性=巨乳好き”というイメージが強いが、「女性の胸について、あなたは何カップが好きですか?」との意識調査の問いに、男性の2人に1人が“やや小さめ”といえる「A~Cカップ」(56%)が好みと回答。逆に、女性たちは「男性は何カップが好きだと思いますか?」の問いに「D~Fカップ」(61%)と答えるなど、“胸の大きさ”に対する男女差の意識の違いが浮き彫りになった。

これは、電子書籍販売サイトを運営する株式会社パピレスが「電子貸本 Renta!」のサイト上で10代~60代の男女760人を対象に行った「胸と恋愛」に関する意識調査によるもの。「A~Cカップ」と答えた男性に具体的な理由を聞いてみると、「標準的な感じが良いし。ライン的にも丁度良い」(20代未婚)や「やっぱり大きさより形が重要だと思う」(30代既婚)など、“大きさよりバランスが大事”と考える男性が多いことがわかった。

一方、「D~Fカップ」と答えた女性からは「グラビアアイドルや漫画の中のキャラクターなど、男性に人気が出るのは胸の大きい人が多い。また、『ないよりあるほうがいい』という話も男友達から聞く」(20代未婚)や「胸の話題になると、高確率でF~Hカップのサイズが出てきて、男の人たちは嬉しそうに会話しているから」(30代未婚)という意見が多く、グラビアや漫画のイメージから“男性=巨乳好き”と認識している女性が多いことも明らかに。

しかし、「恋愛をする際に、女性の胸の大きさを気にしますか?」という質問でも、約8割(79%)の男性が「気にしない」と答えており、理由でも「外見より性格を重視するから」(10代未婚)、「その人が持つ雰囲気を重視するから」(20代未婚)と回答するなど、恋愛においても胸の大きさを重視している男性はほとんどいないようだ。

とはいえ、実際は“やや小さめ”な胸を好む男性もグラビア好きというのは変わらないようで、「iPadでグラビア写真集を見たいと思いますか?」と聞いたところ、76%の男性が「はい」と回答。「誰のグラビアが見たいか?」という質問で男性の回答が最も多かったのは「エロかしこい」で人気の優木まおみ(22%)で、2位「中川翔子」(21%)、3位「小倉優子」(13%)という結果に。決して“豊満なバスト”の持ち主とは言えない3人が上位になったことからも、最近のトレンドは“やや小さめ”なバストであることに間違いなさそうだ。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報