エンタメ

携帯カメラ機能に「いい感度で撮られたら…」と瑛太がタジタジ

ザテレビジョン 2010年11月10日 17時36分 配信

すべての写真を見る(6件)
「富士通ケータイ2010冬春モデル」の新機種、新CM発表会が11月10日、都内で行なわれ、CMキャラクターを務める瑛太が登壇した。

操作が快適でスムーズな“激速(げきはや)タッチパネル”などの高機能が満載のハイスペックスリム防水携帯「F-01C」と、折りたたみ携帯が閉じたまま操作できる背面タッチセンサーが搭載された「F-03C」の新CMに瑛太が登場。

「F-01C」CMの「ゲキヤバ操作」篇の中では、街中で背後から女性に携帯をのぞき込むシーンがあり、「絵コンテよりも、僕に激しく腕をつかむという芝居に急きょ、変わっていたので、実際にああいう反応になった感じです」と振り返り、高性能なカメラ機能について「カメラの感度がよくなるっていうことは、いろいろ撮られるという困った面も出てくるってことなんですかね(笑)。(今までは)急にカメラを向けられた時に、動いていればフォーカスがぶれて撮れないんじゃないかという作戦をとっていたんですけど、無限連射でかなりいい感度で撮られたら…」と困った表情に。

また、名前プレートが入った「F-03C」をプレゼントされた瑛太は「いいですよね。今まで(名前)を入れたことないですよね。落とした時にすぐわかるっていう…自分のものっていうハッキリとした感じがでますよね」と喜んだ。

「富士通ケータイTV-CM 最新作」
『ゲキヤバ操作』篇
11月13日(土)放送予定

『バーカウンター』篇、『アクセサリー』篇
順次放送予定

おすすめ情報