サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

浜田雅功、かつて共演していたリットン調査団に愛のムチ「覇気がない」

浜田雅功
  • 浜田雅功

3月13日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、アルバイトで生計を立てるベテラン芸人の生活実態が明かされ、浜田雅功(ダウンタウン)が複雑な表情でコメントする場面があった。

この日は「未だにバイトしてる最も芸歴が長い芸人、リットン調査団説」を放送。芸歴34年のリットン調査団をはじめとする40歳代~50歳代の芸人たちが、アルバイトをしながら活動を続けている実態を取り上げた。

なかなか日の目を見ない苦しい状況の中、芸人の道を突き進む彼らを取材したVTRは、ドキュメンタリーさながらの仕上がりに。還暦間近のリットン調査団がワンマンライブに向けて闘志を燃やす姿をスタジオで見ていた小林豊(BOYS AND MEN)は「コンビ愛が感じられて…」とつぶやき、胸を打たれた様子。宮川大輔も33歳頃までアルバイトをしていたことを明かし、「グッときましたね。深いV(VTR)でしたね」と話す。

また、リットン調査団は90年代半ばに放送されていた「かざあなダウンタウン」(テレビ朝日系)にレギュラーとしてダウンタウンと共演していた。浜田雅功は、現在のリットン調査団の老け込み具合に「覇気がないやん…」と苦笑い。叱咤激励の意味を込めつつ「あのままだと(俯いて落ち込む素振りをしながら)どんどんこうなっていくんじゃないかっていう心配もある(笑)」と語っていた。

SNS上には「リットン調査団懐かしすぎるw」「バイトしながら芸人を続けるって、なんだか切ないね…」といったメッセージが書き込まれていた。

次回の「水曜日のダウンタウン」は3月20日(水)放送予定。

キーワード

[PR] おすすめ情報