サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

宮澤智「“恋する宮澤”の表情を」三上真奈ら女子アナが「大奥―」に出演(1/3)

4人の女子アナがフジテレビ開局60周年特別企画「大奥 最終章」で、御鈴廊下や御座のシーンに出演する
  • 4人の女子アナがフジテレビ開局60周年特別企画「大奥 最終章」で、御鈴廊下や御座のシーンに出演する

フジテレビの宮澤智アナ、三上真奈アナ、新美有加アナ、久慈暁子アナの4人が、フジテレビ開局60周年特別企画「大奥 最終章」(3月25日[月]夜8:00-10:54、フジテレビ系)に出演する。

主演の木村文乃が側室の久免、大沢たかおが吉宗を演じる今作。4人は御鈴廊下や、御座の間での総触れで吉宗を迎える女中を演じる。三上アナと久慈アナは御鈴廊下、宮澤アナと新美アナは御座の間での総触れのシーンに出演している。

吉宗は将軍就任早々、幕府の財政立て直しのために、外に出しても身の振り方に困らないであろう若く美しい大奥の女中たちを大量に解雇したが、この史実を忠実に再現。

劇中では、大奥総取締の高瀬(南野陽子)が吉宗に次々と美女を紹介。吉宗に選ばれた女中たちは喜ぶものの、実は彼女たちは解雇されてしまうというシーンが描かれる。

幕府財政のために質素倹約に励んだ吉宗の人柄を示す重要なシーンだが、4人はクビを言い渡されるのか、それとも大奥に残ることになるのか。

宮澤&新美、豪華な着物に緊張(2/3)
フジテレビ開局60周年特別企画「大奥 最終章」
3月25日(月)夜8:00-10:54
フジテレビ系で放送
出演=木村文乃、大沢たかお、小池栄子、浜辺美波、南野陽子、岸井ゆきの、鷲尾真知子、山口香緒里、久保田磨希
   松坂慶子、鈴木保奈美
脚本=浅野妙子
演出=林徹
▼公式サイト
https://www.fujitv.co.jp/oh-oku2019/

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報