新ライブハウスで神聖かまってちゃんが大暴れ!

渋谷にオープンした新しいライブハウスのこけら落とし公演を行った人気バンド、神聖かまってちゃん
  • 渋谷にオープンした新しいライブハウスのこけら落とし公演を行った人気バンド、神聖かまってちゃん

CS放送の音楽専門チャンネル・スペースシャワーTVが、東京・渋谷にオープンしたライブハウス「WWW(ダブリュダブリュダブリュー)」でこけら落とし公演を開催。12月22日(水)にニューアルバム『つまんね』『みんな死ね』を同時発売するロックバンド・神聖かまってちゃんが出演した。

公演の模様は、スペースシャワーTVで生中継されたほか、「ニコニコ生放送」とライブストリーミングサイト「DOMMUNE」で同時生配信された。

この日、400人の観客は入場時に配布された、ボーカル・の子がたびたびかぶる「ネ申」と書かれたヘルメットを着用。ステージ上には巨大なモニターが設置され、ニコニコ生放送ユーザーによるコメントが表示される中、メンバーの登場を待った。

ライブは、ニューアルバムにも収録予定の「美ちなる方へ」「ベイビーレイニーデイリー」でスタート。終始ハイテンションなの子は、のびやかな歌声で観客を魅了した。演奏後には、「きょう初めて(演奏が)うまくいったんじゃないかな」「音が良い」と発言するなど、オープンしたばかりのライブハウスの音響を気に入った様子。メンバーとも息の合った演奏を披露した。

その後もの子は、代表曲「ロックンロールは鳴り止まないっ」で即興のラップを披露。一方、「通学LOW」では持参したノートパソコンを破壊するなど、「ライブで何が起こるか分からない」と言われるバンドに対するファンの期待を裏切らない、破天荒なパフォーマンスを行い、会場を沸かせた。

なお、2011年1月26日(水)にはスペースシャワーTVで、神聖かまってちゃんの特別番組「極私的神聖かまってちゃん」をオンエア予定。映画「ライブテープ」などで高い評価を受けるドキュメンタリー映画監督・松江哲明が神聖かまってちゃんの魅力に迫っていく。

特別番組「極私的神聖かまってちゃん」
2011年1月26日(水)夜10:00-11:00 スペースシャワーTVで放送

アルバム『つまんね』
12月22日(水)発売
2400円
ワーナーミュージック・ジャパン

アルバム『みんな死ね』
12月22日(水)発売
2400円
パーフェクトミュージック

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報