カギをアクセ感覚で楽しむミスターミニットの「ジュエリーキー」に注目

いつも持ち歩いているカギがオシャレに変身!
  • いつも持ち歩いているカギがオシャレに変身!

自宅や車のキーなど、普段何気なく持ち歩いている“カギ”にファッション性を兼ね備えた新商品がミスターミニットから登場した。「ジュエリーキー」(合カギ製作費900円~+2100円)だ。

これは、鍵の持ち手部分をオリジナルヘッドで装飾したオシャレな合鍵。ヘッドのデザインは、ハートやクロスといった10種類21タイプの中から選ぶことができ、鍵の上部にある穴にチェーンを通せばペンダントトップとして使うこともできるのが特長だ。

ネックレスやリングといったアクセサリーを毎日身につける人がいるように、毎日使うカギをもっとオシャレにできたら! と思ったのがきっかけで開発された同商品。「性別を問わず使ってもらえるものにするために社員の意見を積極的に取り入れた」というデザインは、カッコイイもの、カワイイもの、キラキラしたものなど、バリエーション豊富。さらに、質感や色のバリエーションを増やすことで、ユーザーの選択肢を広げている。

「『財布と同じくらい毎日持ち歩くカギをもっとオシャレにできないか』という思いで企画しました。女性ならペンダントにしたり、男性ならウォレットチェーンに付けたりと、“カギ”をアクセサリーとして使っていただけたらうれしいです! 使えば使うほど愛着が出てくるので、バレンタインデーや新生活のプレゼントにもオススメです」と話すのは、経営企画部の山口さん。

現在、銀座ソニービル店やJR新橋店などの東京都内10店舗(12月15日現在)で実施中だが、今後、順次拡大していく予定とのこと。毎日持ち歩く“カギ”がオシャレに変身する「ジュエリーキー」。若い女性を中心に人気が出そうな注目アイテムだ。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報