女優の麻生久美子は意外におっちょこちょい? 新CMの裏話を告白

イオンの「セレブレイトスーツ2011」新作発表会に女優の麻生久美子さんと、ファッション&ビューティーのカリスマ・植松晃士さんが登場
  • イオンの「セレブレイトスーツ2011」新作発表会に女優の麻生久美子さんと、ファッション&ビューティーのカリスマ・植松晃士さんが登場

1月18日(火)、都内にて、イオンの「セレブレイトスーツ2011」新作発表会が開催され、同社の新CMに出演する女優の麻生久美子さんが登場。CM撮影について振り返り、「ブランコに乗っていたら止め方が分からなくなって…ずっと乗っていました(笑)」と、意外におっちょこちょい(?)な部分を垣間見せ、会場を笑わせた。

「いつまでも可愛くありたい」という今の女性のニーズに応え、同社は“大人かわいい”をコンセプトにした最新セレブレイトスーツを開発。ジャケット・ワンピース・スカートなど3点をセットにし、9800円という価格を中心に展開する。そこで、この“大人かわいい”という言葉にぴったりということで、今回キャンペーンキャラクターに麻生久美子さんを起用。同イベントでは、麻生さんが新CMでの撮影エピソードなどについて振り返った。

華やかなスーツ姿で、ブランコに乗る…というシーンを撮影した麻生さんは、「ブランコが本当に楽しくって」とニッコリ。「だけど、乗っていたら止め方が分からなくなって(笑)。何年ぶりかで体が忘れているんですね。ずーっと止まらないので、ずーっと風を切って乗っていました。ウフフ」と、イベントでは終始笑顔を絶やさず話し、報道陣を魅了した。

そんな麻生さんに対し、「どんな時にスーツを着たい?」とマイクが向けられると、「普段のお出かけに。ボトムをラフなものに替えて着たいです」とコメント。イベントに途中参戦した、ファッション&ビューティーのカリスマ・植松晃士さんもその話に同意し、「(今着ているグレーのノーカラージャケットには)白のひざ上パンツなんかを合わせ、カジュアルに着崩すのも良いわね。生足に真っ黄色のエナメルパンプスを合わせたりして。カゴバッグを合わせるのも良いんじゃない?」とアドバイスを付け加え、麻生さんは「あぁ~。なるほど~!」と大きく頷いていた。

ちなみに、結婚4年目を迎える麻生さんに対し、報道陣は「子どもの予定は?」と質問。麻生さんは「まだないです」とキッパリ否定するも、「今年の目標は…服をちょっとイメチェンしたいです。普段は黒ばっかりなので、明るい色を取り入れたり、今まで着なかったものを着たりできれば」と、新たな決意を表明した。新CMでは、晴れやかな表情で真っ白なスーツを着こなす麻生さんが見られるので、さっそくチェックしてみて。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報