グルメ

ミルキー60周年記念で“インパクト大”な昭和のペコちゃんを復刻

東京ウォーカー(全国版) 2011年1月19日 17時18分 配信

すべての写真を見る(4件)
発売から今年で60周年を迎える“ミルキーはママの味”でおなじみの「ミルキー」に記念商品が登場! 不二家の「復刻ミルキー箱」と「復刻チョコレートミルキー箱」(各52円)が、2月8日(火)から発売される。

同商品は、昭和32年ごろの箱ミルキーのパッケージデザインを復刻した“60周年記念商品”。「復刻ミルキー箱」には現行のミルキーが7粒、「復刻チョコレートミルキー箱」にはチョコレート味のミルキーが6粒入っていて、今とは少し違ったペコちゃんのデザインや以前の不二家のロゴなど、懐かしい雰囲気のパッケージになっている。

また、2月15日(火)には、同じ記念商品として「ミルキー60周年記念缶」(各367円)が数量限定で登場。こちらも昔懐かしい復刻デザインがテーマで、レトロなデザインのペコちゃんが描かれた丸缶と角缶の2種類で展開され、ミルキーを食べた後は、小物入れとして使えるのもポイントだ。

ペコちゃんファンはもちろん、現在のペコちゃんしか知らない若い世代も楽しめるミルキーの60周年記念商品。気になる人はぜひチェックしてみて!【東京ウォーカー】

おすすめ情報