ファミマからベビースターを使った“ちょい足し”メニュー発売

“ちょい足し”ベビースターが絶妙にマッチ! 「ベビースターのせカルボナーラ風グラタン」(398円)
  • “ちょい足し”ベビースターが絶妙にマッチ! 「ベビースターのせカルボナーラ風グラタン」(398円)

食べ物に意外な調味料を組み合わせることで新しいおいしさが発見できる“ちょい足し”。テレビ番組やインターネット上で話題を集める中、あの「ベビースターラーメン」を使ったちょい足しメニューがファミリーマートから登場! 4種類の商品が2月8日(火)から3月7日(月)までの期間限定で全国発売される。

これは、同社と「おやつカンパニー」のタイアップで実現したコラボレート商品。カルボナーラ風ソースをトッピングしたペンネグラタンにベビースターラーメンチキン味の塩味を利かせた「ベビースターのせカルボナーラ風グラタン」(398円)や、ツナマヨを乗せたたこ焼きにベビースターをかけた「ベビースターのせたこ焼き(ツナマヨ)」(380円)、半熟たまごや干し海老が入った千切りキャベツベースのサラダにベビースターラーメンを乗せ、明太子ドレッシングを混ぜて食べる「ベビースターでもんじゃ風サラダ」(298円)など、4種類の商品がラインアップされている。

「どれも“普段かけないものをかける”ことによって、新しい味が発見できるメニューになっています。おむすび以外の商品には『ベビースターラーメン』が別添されているので、そちらを“後のせ”すると、よりパリパリの食感が楽しめますよ」とは広報IR部の飯干さん。

また、関連商品として、「ベビースターラーメンにラー油をかけちゃいました味」(110円)もファミリーマート限定で発売。チキン味のベビースターラーメンに“ラー油”をそのままかけたような味わいが楽しめるとあって、こちらも注目だ。

サラダやグラタン、たこ焼き、おむすびに「ベビースターラーメン」を“ちょい足し”したコラボメニュー。気になる人は、ぜひチェックしてみて!【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報