SKE48がmixiアプリに登場! アイドルを自分の手でプロデュース!

ゲームのタイトル画面
  • ゲームのタイトル画面

名古屋・栄を中心に活動するアイドルグループ・SKE48のmixiアプリ「SKE48 デジタルプロデューサー」が、PC版・携帯版共に配信が開始された。日本初の本格的な芸能人系mixiアプリで、配信開始1週間を待たずに18000人ものmixiユーザーが利用し、現在も利用者数は拡大し続けている。

本アプリは、ユーザーがプロデューサーとしてSKE48メンバーを育成し、デビューを目指す内容。プレーヤーは、メンバーと会話などをしてコミュニケーションを図り、ボーカルやダンスのレッスンを模したゲームをクリアすることで、デビューへと導く。メンバーとの会話には、実際にSKE48のメンバー本人が解答したアンケート結果を反映しており、メンバーの個性などのリアリティーを追求。念願のデビューを果たすと、レッスン着からステージ衣装にグレードアップしたり、メンバーの撮り下ろしの動画も見られるようになるなど、飽きがこない仕掛けがたくさん用意されている。さらには、合計16人のメンバーをデビューさせると、自分だけの夢のチームを編成していくこともできるようになり、SKE48のプロデュースが手軽に楽しめる。

また、ゲームで貯めたポイントを使った投票で、メンバーの人気ランキングが決定する機能も搭載。“推しメン”(推しているメンバー)に、誰が一番投票したかをほかのユーザーと競え、mixiの特長を生かした楽しみ方ができるランキングとなっている。

現在はチームSのメンバーを中心にゲームを構成しているが、今後随時新しいメンバーを追加していくという。

ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]
http://mixi.jp/

SKE48 OFFICIAL WEB SITE
http://www.ske48.co.jp/

キーワード

[PR] おすすめ情報