ライセンス・藤原が流行しそうなものを「スリムクラブ!」と断言!

ファン約300人とライセンスの藤原一裕と井本貴史
  • ファン約300人とライセンスの藤原一裕と井本貴史

お笑い芸人・ライセンスが最新著書「あるいはブログ本という名のトーク本。」とDVD「LISENCE vol. ZEPP ENJOY」の発売を記念して1月25日、都内にてゲリラライブを開催した。今回のライブは開催場所は事前に告知されず、藤原一裕のTwitterにてヒントが出されただけにもかかわらず約300人のファンが集まった。

同著書は、インターネット生配信番組「よしもとオンライン」で放送中の「LISENCE vol. BLOG」でのトークや、藤原が更新したブログの内容を書籍化。また同DVDは、'10年の夏にZEPP東京にて開催したライブツアーの模様を収録している。同著書について藤原は「ちょっと『KAGEROU』っぽいっていううわさですけど(笑)」と冗談を。一方、DVDについて井本貴史は「僕もうわさでしか聞いてないんですけど、めちゃくちゃ面白いんですって(笑)」と会場を沸かせた。

今回のゲリラ漫才を藤原は「今、(ライセンスは)きてるな!って思いますね~」と自信満々。これに対し井本は「いや、ほんまにきてたら今ごろパニックになって中止になってるで」と諭すが、藤原は「いやいや、ライセンスのファンのマナーが良いから中止にならないだけ」とファンに笑顔を振りまいた。

これから流行しそうなものについて藤原は「完全にスリムクラブでしょ!!」と後輩の名前を挙げ、続けて吉本男前ランキングについても「僕の予想だと、リアルに今回はピースの綾部祐二に取られると思うんですよね~」と予測。今回1位になると殿堂入りとなる藤原のコメントに対して集まったファンは「あぁ~」と納得の声を漏らした。

また、原宿にはあまり来ないという藤原に対して、井本は「僕は知人の店があるので、裏原にはよく行きますね。東京に来て初めて買い物に行った場所もラフォーレなんです」と明かした。

最後に、デビュー15年を目前にして藤原は「去年はお好み焼き屋さんをプロデュースしたので、ことしも何かやりましょう!!」と意気込みを語った。

著書「あるいはブログ本という名のトーク本。」
発売中
1470円

DVD「LISENCE vol. ZEPP ENJOY」
1月26日(水)発売
3,990円

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報