青春!イモトの門が佳境に!! 中間発表で3組の脱落者を発表!!!

中間発表の結果を待ち受ける10組12人の候補生とイモトアヤコ
  • 中間発表の結果を待ち受ける10組12人の候補生とイモトアヤコ

BSフジで放送中の若者応援バラエティー「青春!イモトの門」で中間発表が行われ、10組12人の候補者から3組の脱落者が決定。また、その模様が1月29日(土)、2月5日(土)、2月12日(土)の3週にわたって放送されることが分かった。

同番組は、イモトアヤコのBSデジタル放送局初の冠番組。芸能プロダクション・ワタナベエンターテインメントが運営する芸能養成スクールに通う全学生約1800人の中から、10組12人の俳優、アイドル、歌手、芸人など、それぞれのプロを目指す若者を選抜し、彼らがそれぞれの夢に向かって奮闘する姿を追う。自身もスクールの卒業生であるイモトは、彼らの夢の見届け人として、彼らの成長を支えていく。

'10年11月の放送開始時、イモトから“'11年3月に行われるライブで、自力で会場を満席にすること”という課題を与えられた候補生たちは、5カ月という限られた時間の中で自分に何ができるかを考え、ライブに来てくれるファンを増やすために試行錯誤を繰り返してきた。だが、そのライブには10組全員が出られるのではなく、3組は中間発表で脱落するという過酷な運命が待ち構えていた。

中間発表では、それぞれが開設しているブログの更新数やコメントの数、事前に行われたハガキでの投票、スタッフの評価、それぞれの思い出の品を手に行った最終自己アピールなどを審査員が総合評価し、最終的な脱落者3組を決定した。

また、候補生のこれまでの活動を見守り、励まし続けたイモトは、中間発表の収録を終え「3組が落ちるという結果になってしまったけれど、この経験をバネにして、これからも夢に向かって頑張ってほしいですし、頑張れば絶対に夢はかなうと思います!」とコメント。加えて、今回残ることができた7組に対しては「中間発表がゴールではありません。ライブ会場をお客様で満杯にするというラストステージが待ち受けています。ここから先は自分で動かないと何も生まれません! しっかり頑張ってください!」と叱咤(しった)激励の言葉を送った。

「青春!イモトの門」
毎週土曜夜11:30-11:55 BSフジで放送
中間発表の模様は1月29日(土)、2月5日(土)、2月12日(土)の3週にわたって放送

番組公式ホームページ
http://www.bsfuji.tv/imoto/

キーワード

[PR] おすすめ情報