綾瀬はるか&益若つばさが“友チョコ”をあげたい人とは?

「ORICON Valentine Festa 2011」の「バレンタインクイーンアワード2011」の授賞式に登場した(写真左から)益若つばさ、綾瀬はるか
  • 「ORICON Valentine Festa 2011」の「バレンタインクイーンアワード2011」の授賞式に登場した(写真左から)益若つばさ、綾瀬はるか

ORICON STYLEが主催する「ORICON Valentine Festa 2011」の「バレンタインクイーンアワード2011」の授賞式が1月27日、都内で行なわれ、受賞者の綾瀬はるか、益若つばさが登壇した。

同企画は、バレンタインデーを楽しむための応援イベントで、バレンタインにふさわしい著名人を表彰するというもの。'10年12月に10代から30代の女性900名に、“友チョコ”をあげたいくらい“憧れている&好きな女性”は誰かというアンケートを行ない、綾瀬が「今最も輝いていると思う女優」と「好きな女優」の2部門で1位を受賞、益若は「憧れの女性(ギャル)モデル」を2年連続で首位を獲得した。

受賞の喜びを「2年連続で“友チョコ”をあげたいと言っていただいて、同性に好かれるってことはありがたいですし、うれしいです」(益若)、「ホントに驚きがあって、本当にうれしいです」(綾瀬)とそれぞれがコメント。

バレンタインでの“友チョコ”の思い出について、綾瀬は「学生の時に自分たちで作って、交換し合っていました。1回、そういうきっかけでチョコレートを作ったりすると、お菓子作りにはまってケーキを焼いたりとかしてました」と告白。一方、益若は、ことしのバレンタインの予定は「毎年、旦那さんにチョコをあげています。息子と一緒にデコ教室みたいなのに通っているので、去年は(家族)3人の顔を描いたケーキをプレゼントしたんですけど…。ことしも喜んでもらえるようなサプライズを…今は言いません!」とニヤリ。

最後に、“友チョコ”をあげたい人を聞かれると「同性問わず、お世話になっている友人のようなスタッフのみなさんに…」(綾瀬)、「そうですね~…小森純にあげますか!? 『いらね~よ!』って言われそうですけどね(笑)」(益若)と明かした。

「女性から支持される○○な有名人アンケート結果」
【今最も輝いていると思う女優】
1位:綾瀬はるか
2位:黒木メイサ
3位:松下奈緒
4位:北川景子
5位:吉高由里子

【好きな女優】
1位:綾瀬はるか
2位:菅野美穂
3位:天海祐希
4位:宮﨑あおい
5位:戸田恵梨香

【憧れの女性(ギャル)モデル】
1位:益若つばさ
2位:舟山久美子
3位:小森純
4位:菅野結以
5位:桃華絵里

【好きな女性アーティスト】
1位:吉岡聖恵(いきものがかり)
2位:YUI
3位:安室奈美恵
4位:aiko
5位:宇多田ヒカル

【好きな女性タレント】
1位:ベッキー
2位:久本雅美
3位:スザンヌ
4位:小倉優子
5位:YOU

【好きな女性お笑い芸人】
1位:森三中
2位:柳原可奈子
3位:友近
4位:いとうあさこ
5位:ハリセンボン

キーワード

[PR] おすすめ情報