スティーヴン・タイラーとジェニファー・ロペスが“アメ・アイ”シーズン10の審査員に!!

「アメリカン・アイドル」シーズン10の審査員たち
  • 「アメリカン・アイドル」シーズン10の審査員たち

全米で7年連続視聴率№1を記録した視聴者参加型の国民的公開オーディション番組「アメリカン・アイドル」のシーズン10が、1月29日(土)からFOXで放送開始することが決定した。

同番組は、これまでにジェニファー・ハドソンやケリー・クラークソンなどのスターを数多く輩出し、視聴者による電話投票は大統領選挙の投票率を上回るといわれるほどの超人気番組。オーディションは、一般公募で集った約10万人の参加者の中から地区予選やさまざまな課題を突破した上位20名が生放送でパフォーマンスを披露し、視聴者の電話投票で獲得数の多い者が勝ち残っていく“サバイバル形式”だ。約半年間のバトルを制した優勝者は、賞金100万ドルとレコード会社と契約を結ぶ権利を得て、一躍トップアーティストの仲間入りを果たす。

シーズン10は、ロサンゼルス、サンフランシスコ、ナッシュビル、ミルウォーキー、ニューオーリーンズ、イースト・ラザフォード、オースティンの7都市で地方予選を開催し、My Spaceからの参加や参加年齢を16歳から15歳に引き下げるなどのルール変更も。また、新審査員にスティーヴン・タイラーとジェニファー・ロペスの大物2人を迎え、さらに番組を盛り上げる。スティーヴン・タイラーは「このローラーコースターみたいな番組にロックのスピリットを与えたいし、 もし彼らに夢と才能と強い意志があれば、次のアメリカンアイドルになれるってことを教えてあげたい」とコメント。ジェニファー・ロペスは、「自分の経験から、成功することは非常に難しいとわかっているし、だからこそ挑戦者の皆さんの中にあるその精神を見つけて、育てることをとても楽しみにしています」と期待をふくらませた。

過去のシーズンでは、マライア・キャリー、クイーン、ジェイミー・フォックスなど、そうそうたるメンバーがゲスト出演したことでも知られる「アメアイ」。今シーズンは、どんな大物アーティストが出演するのかにも注目したい。

「アメリカン・アイドル シーズン10」
FOXチャンネルにて
1月29日(土)21:00スタート 毎週(土)&(日)21:00~ ※終了時間は回によって異なります
詳しくはhttp://tv.foxjapan.com/まで

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報