「家庭教師ヒットマンREBORN!」の人気声優陣がミュージカルに挑戦!

ミュージカルに挑戦する豪華声優陣
  • ミュージカルに挑戦する豪華声優陣

ニコニコミュージカル「ニコニコニーコ」の制作発表が1月27日、都内にて行われ、主演のニーコら出演陣が登場した。

本作は、劇場で行なっている公演を動画サイト「ニコニコ動画」で中継生放送をするニコニコミュージカルの第三弾。第一弾は、ホリエモンこと堀江貴文を主演に迎えた「クリスマス・キャロル」を公演し、劇場とネット合わせて5000人近くが観劇し話題となった。今回は、ファッションモデルや声優など幅広く活躍するニーコを中心としたアニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」の人気声優陣が集合し、主演ニーコの実体験をミュージカル化。舞台設定を宇宙にするなど、フィクションを交えたストーリーとなっている。脚本・演出を湯澤幸一郎、プロデューサーを「テニスの王子様」のミュージカルを手掛けたことで知られる片岡義朗が務める。

ミュージカルを企画した片岡は「『家庭教師ヒットマンREBORN!』の現場がとても仲良く、はじけた空気で、そういう空気がそのまま舞台に置き換えたい。アニメや声優が好きで、そこに関心を寄せている女子中学生、女子高校生などの今まで舞台を見たことが無い人に是非見に来てほしい」と企画意図を説明した。

初主演を務めることになったニーコは「ニーコの半生をリアルに、ファンタジーチックに、ガールズチックに描いています。この舞台を通して、思春期真っ只中で、夢とか進路に悩んでいる10代の女の子に是非見てもらいたいです!」と意気込みを語った。アニメ、声優オタクの高校生を演じる明坂聡美は「みなさんの想像を斜め上行く、すごい格好をさせられまして(笑)。舞台に立った時、皆さん度肝を抜かれるんじゃないかなと思います! キャラクターもすごく濃かったりするので、舞台を観て、びっくりして、笑って、楽しんでもらいたいです」と笑顔で見どころをアピールした。また、この日の会見は片岡が説明したように、女子会のような和気あいあいとした雰囲気に。ニーコに結婚式をすっぽかされる王子役の大谷美貴は「みんな仲が良いので、みんなと1カ月半も一緒にいられるのはすごくうれしいです」と笑顔で団結力を語り、終始笑いの絶えない会見となった。

ニコニコミュージカル#003「ニコニコニーコ」
【公演日】'11年3月17日(木)~3月27日(日) 全15ステージ
【会場】 シアターグリーン
【チケット料金】前売・当日2500円
【発売日】'11年2月13日(日)

ニコニコニーコ ホームページ
http://www.nicovideo.jp/nicomu/

キーワード

[PR] おすすめ情報