天海祐希の人気ドラマ「BOSS」の続編が決定!

絵里子(天海)率いる「特別犯罪対策室」のメンバーが難事件に挑む!
  • 絵里子(天海)率いる「特別犯罪対策室」のメンバーが難事件に挑む!

'09年に放送され話題を呼んだ天海祐希主演の刑事ドラマ「BOSS」の続編制作が決定。4月からフジテレビ系木曜夜10時枠で放送される。'09年4~6月の放送時は平均視聴率17.0%、最高視聴率20.7%を記録した。

同作は、「特別犯罪対策室」の室長となった大澤絵里子(天海)が、警察内の“問題児”で構成されたメンバーをまとめ上げ、難事件を解決していくというストーリー。今回の続編は、前回シリーズのラストシーンで、海外に飛び立とうとする絵里子の携帯電話が鳴ったところからスタート。この電話こそが、また新たな、驚がくの事件の発生を知らせる合図となる。

主演を務める天海は「また大澤絵里子として皆さまとお会いできることをすごく楽しみにしております。今回はより大きな、強大な敵と戦うことになっておりますので、私、横幅も縦幅も大きくなって皆さまの前に…、いや、これ以上身長は伸びませんけど、スケール大きく皆さまの前に戻ってきたいと思います!」と冗談交じりに意気込みを語った。

また、企画担当のフジテレビドラマ制作センター・村瀬健氏は「パート1の放送時から続編を希望する声をたくさん頂いておりましたが、続編をやるのであれば、皆さんの予想をさらに飛び越えるような新しい展開で驚かせなければ『BOSS』じゃない!と考え、ひそかに構想を練っておりました。新シリーズで一体どのような事件が起こるのか、いろいろなことを想像しながら、放送開始をお待ちください」とアピールした。

「BOSS」(仮)
4月スタート
毎週木曜夜10:00-10:54 フジテレビ系

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報