ヘレナ・ボナム=カーター、ファッションのお手本はレディー・ガガ!

ガガのファションはまさにアートだから学ぶところが多いわ
  • ガガのファションはまさにアートだから学ぶところが多いわ

現地時間1月16日に開催されたゴールデングローブ賞で、ヘレナ・ボナム=カーターの奇抜なファッションが大いに話題になったが、ヘレナのお手本はレディー・ガガだというから納得だ。

『英国王のスピーチ』(2月26日公開)で同助演女優賞にノミネートされていたヘレナは、ヴィヴィアンウエストウッドの黒ベースのカラフルなふわふわドレスに鳥の巣のようなヘアスタイル、そして片方ずつ違う緑と赤の靴を履いてレッドカーペットに現れて大いに注目を集めたが、「ファッションはファンタジー。もちろん失敗もあるけど、自分がしたい格好を楽しまなきゃね。決められたルールに沿ったファッションなんてつまらないわよ。みんな完全にファッション業界にハイジャックされてるみたいね。赤と緑の靴を履いたのは、履きたかったからよ。何が問題なのかしら? 想像もできないものの組み合わせが楽しいんじゃない」と強気な発言をしている。過去に前例のない授賞式らしからぬファッションに対して、「ヘレナがみんなと同じロングドレスを着ていてもつまらない。あれこそヘレナ流」と周囲を納得させてしまったからあっぱれだ。

そんなヘレナの存在感と創造性は、レディー・ガガと比べられることが多いようだが、「本当に光栄だわ。彼女のように誰もしたとのないファッションを常に発掘して、人と違うファッションを楽しめる人は尊敬しちゃう。彼女のファションはまさにアートだから学ぶところが多いわ」とピープル誌に語っている。

ところで現地時間2月27日(日)に開催されるアカデミー賞でも助演女優賞にノミネートされているヘレナは、同授賞式のファッションについて問われると、「ゴールデングローブ賞の時と全く同じファッションに同じ色の靴を履くか、いっそのこと、靴を頭にのせるというのはどうかしら?」とふざけたが、いったい次はどんなファッションを見せてくれるのか今から楽しみだ。【NY在住/JUNKO】

キーワード

[PR] おすすめ情報