ジョニー・デップ、アラブ国王に勝利しヴェネチアの宮殿を購入!

購入価格は約11億円!
  • 購入価格は約11億円!

ジョニー・デップが、何とアラブ首長国連邦の国王に打ち勝って、ヴェネチアの17世紀の宮殿を手に入れたらしい。

ジョニーは、昨年アンジェリーナ・ジョリーと共演した『ツーリスト』(3月5日公開)の撮影場所であるヴェネチアにすっかり魅了されてしまったようで、「ヴェネチアは詩的でとても神秘的な街なんだ。撮影中に滞在していた間は、街のお店が閉まる夜の10時から夜中の2時頃までが僕の活動時間で、誰もいない静まり返った街を散歩するのが日課だった」と語っていたジョニーだが、どうやらその間に新居の購入を検討していたようだ。

「ジョニーは、ヴェネチアの17世紀の宮殿Palazzo Dona Sangiantoffettiを約11億円で購入しました。アラブの王子もこの建物を狙っていましたが、最終的にはジョニーが王子より高値で落札したようです。廃墟なので修復は必要ですが、ベネチアの中央を流れるグランド・キャナルを見渡せる数少ない貴重な物件です」と地元紙La Nuova Veneziaが報じている。

神秘的なだけではなく、広大な敷地や人里離れていることでプライバシーが侵害されにくいなどの理由もあって、ニコラス・ケイジやアンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピットなど、ハリウッドセレブのお城好きは有名な話だが、何よりジョニーは、オイルで巨万の富を持つアラブの国王に打ち勝ってしまったのだから、やはりハリウッドセレブの懐具合は計り知れない。【NY在住/JUNKO】

キーワード

[PR] おすすめ情報