スリムクラブが沖縄凱旋! 両親の目の前で漫才を披露!

地元・沖縄に戻り、両親の前で漫才を披露するスリムクラブ
  • 地元・沖縄に戻り、両親の前で漫才を披露するスリムクラブ

関西圏で放送されている「つながりファンタジー いつも!ガリゲル」(読売テレビ)に、ゲストとしてスリムクラブが登場することが分かった。スリムクラブは、同番組の2月8日(火)、15日(火)の放送分で、地元・沖縄に帰省、感謝の気持ちを込めて、両親の前で漫才を披露する。

同番組は、キングコング・西野亮廣を司会に、人と人とのコミュニケーションを映し出すバラエティー。NON STYLE・井上裕介らが全国を訪ね、そこに暮らす人々の中から“ありがとう”を伝えたい人を探し、携帯電話で思いを伝えてもらう「47都道府県!ありがとうの旅」などの人気企画が放送されている。

8日の放送では、スリムクラブが沖縄で所属していた芸能事務所「オリジン」を訪問。沖縄時代の2人を支えた事務所の代表者・眞栄平房修氏と再会し、真栄田賢は「毎日掃除させられて…。懐かしい」と青春時代をしみじみと振り返る。その後、2人は取材と称して呼び出していた両親がいる飲食店へ。「M-1より緊張してきた。M-1後、(会うのは)初めてですね」と苦笑いする真栄田と、「今の自分を素直に出したいです」と語る内間政成が、漫才を披露する。

15日の放送では、真栄田と内間が別行動でそれぞれの両親との再会を懐かしむ。「仕事をメチャクチャもらって寝る時間が減りましたけど幸せですね。何よりおやじが喜んでいるのがうれしいです」と語る真栄田は、母親が作った料理を久しぶりに満喫する。また、芸人になることを反対され、「両親と心から会話した事がなくて…」と語る内間は、自身の本音をつづった手紙を両親の前で朗読する。

「つながりファンタジー いつも!ガリゲル」
毎週火曜夜0:29-0:59 読売テレビで放送
※スリムクラブがゲストの回は2月8日(火)、15日(火)に放送

キーワード

[PR] おすすめ情報