ナオト・インティライミが北川景子にウットリ!

発表会に出席した北川景子
  • 発表会に出席した北川景子

ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションより発売されたCyber-shot ケータイS006の新CMの発表会が2月3日、都内にて行われ、新キャンペーンキャラクターの北川景子が登場した。

Cyber-shot ケータイS006は、世界で初めて史上最高の有効1620万画素カメラを搭載し、タッチパネルや高速CPUによる快適な操作を追及したCyber-shot ケータイのニューモデル。CMは、笑顔やウインク、びっくりして驚いた顔など北川が見せるさまざまな表情が印象的な内容に仕上がっている。

会見中、北川は撮影を振り返り、「好きな人や、恋人に撮ってもらっている表情をイメージした。恥ずかしかったです!」と照れ笑い。また、神奈川・三浦海岸での早朝の撮影は、海から冷たい風が吹き、過酷な環境での撮影だったそうで、そんな状況でも「指先が、かじかんで大変だったけど、良いCMにしたいという思いがあったので、表情に出ないように気を付けた」と女優魂をみせた。プライベートでも写真を撮るのが好きだという北川は、同機を使用して撮影した子犬の写真を公開。ベストショットを見せながら、「最高の瞬間を撮れる! ブログにも活用したい」と高機能に太鼓判を押した。

また、発表会には歌手のナオト・インティライミが登場し、CMタイアップ曲「今のキミを忘れない」を披露。曲作りの際、監督から「北川さんのアップの写真を渡され、『これを見て感じたことを曲にして欲しい』と言われた」と明かし、「初めは、ただただ、北川さんの写真にうっとりするばかりで、曲を作る気がおきなかった」と曲作りの裏側を語り、笑いを誘っていた。

最後に北川は「簡単にクオリティーの高い写真が撮れるので、たくさんの楽しい思い出を残してほしい」と笑顔でアピールした。

新テレビCM「色褪せない想い出」篇
2月5日(土)から全国で放送

CMタイアップ曲「今のキミを忘れない」
2月16日(水)発売

スペシャルサイト「北川景子×Cyber-shot ケータイS006」
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/s006/special/index.html

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報