多部ちゃんスマイル炸裂!「C1000」のイメージキャラクターに多部未華子就任

「C1000」の新イメージキャラクターに就任した多部未華子さん。「ことしのバレンタインはC1000を配ろうかな」としっかり商品をPRしていた
  • 「C1000」の新イメージキャラクターに就任した多部未華子さん。「ことしのバレンタインはC1000を配ろうかな」としっかり商品をPRしていた

2月4日(金)、ハウスウェルネスフーズ「C1000」の新CM発表会が行われ、新イメージキャラクターを務める女優の多部未華子さんが出席。「私の私服はダサい」など、ユーモアあふれるコメントや、持ち前の“多部ちゃんスマイル”をさく裂させ、会場を沸かせた。

さわやかで元気なイメージが商品のコンセプトと合ったことから今回の起用が決まった多部さん。イメージキャラクターになった感想を聞かれると、「仕事の前にもよく(C1000を)飲んでいますし、長い歴史のある商品なので大きな責任を感じています」と少し緊張気味な表情を見せつつ、「でも、“やった”って思いました」と、早くも全開のスマイルをふりまいた。

この日はCMの衣装と同様に、さわやかなファッションで登場した多部さん。ピュアなイメージのある多部さんだが、私服について質問されると「ラフな格好が好きなので、プライベートではパンツルックが多いですね」とコメント。「そういう多部さんも見てみたいですね」と司会者から返されると、「いやいや、ダサいから見ないほうがいいですよ」と、ちょっと意外なプライベートファッションを披露するひと幕も。

また、トークでは、撮影時のエピソードも披露。おもちゃの鼓笛隊のマーチに合わせて、キュートな笑顔を見せる「げんきいろマーチ」篇では、共演したおもちゃの鼓笛隊にウットリだったそうで、「これは絶対いいCMになるなと確信を感じて、私もがんばりました」と気合も十分。一方で、水滴が舞い落ちる無機質な空間で多部さんがジャンプする「Cのシャワー」篇に関しては、「きれいな水しぶきを出すように着地するのが難しかったですね」と撮影の苦労を語った。

「C1000をもっともっとたくさんの人に好きになってもらえるよう私もがんばりますので、ぜひよろしくお願いします」と最後に締めくくった多部さん。ビタミンレモン「げんきいろマーチ」篇は2月6日から、レモンウォーター「Cのシャワー」篇は2月10日からオンエア予定だ。 【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報