「ロンドンハーツ」DVD第2弾発売記念イベントで、50TAが新曲を熱唱!

「ロンドンハーツ」DVD第2弾発売記念イベントに出席した50TA(狩野英孝)、田村淳、田村亮、鳥居みゆき(写真左から)
  • 「ロンドンハーツ」DVD第2弾発売記念イベントに出席した50TA(狩野英孝)、田村淳、田村亮、鳥居みゆき(写真左から)

テレビ朝日系で放送中の「ロンドンハーツ」のDVD第2弾発売記念イベントが2月6日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われ、ロンドンブーツ1号2号、50TA(狩野英孝)、鳥居みゆきが出席。集まった「ロンドンハーツ」ファン約1000人の前でのトークショーや、50TAによる生ライブ、出演者との握手会が実施された。

「ロンドンハーツ」は、“ドッキリ”などの企画で人気のバラエティー番組。2月2日にDVD第2弾vol.4・5が2巻同時に発売された。Vol.4には、'03年に放送された「被害者の会~神戸の魔性女 リナ」や、'08年放送の「鳥居みゆき24時」などが、vol.5には、'09年放送の「50TA伝説 第2章 奇跡のWドッキリ成立」、'10年放送の「マジックメール フルポン村上・ゆってぃ編」などが収録されている。

イベントでは、田村淳が「第1弾はたくさんの皆さんに見ていただいた。(今回のDVD第2弾も)ロンドンハーツの12年分がぎっしり詰まってるので、PTAのいじめに屈しないで良かったなと思っております(笑)」と、同番組が“子供に見せたくない番組”として、たびたびPTAから名指しされることを引き合いに出して喜びのコメントを。

また、50TAが集まったファンに対して「会いに来てくれたこと、マジで感謝してるぜ!」とノリノリで、DVD第2弾のキャンペーンソング「Dynamite Vitamin Dvd~魂SOUL~」をはじめ、「涙」、「ノコギリガール~ひとりでトイレにいけるもん~」「PERFECT LOVE」の持ち歌4曲を披露。50TAが楽曲や音楽について語り始めると、淳に「よくよく聞くとたいしたこと言ってないんだよな」「何言ってんだ。コイツ」とツッコミを連発され、会場は笑いに包まれた。

さらに、トークショー・生ライブ終了後には囲み取材が行われた。淳は過去にたびたび同番組に出演していた青田典子に触れ、「青田さんに会いたいですね。ああいうこと(玉置浩二との結婚)があって電話したら、連絡先も変わってたので。今、青田さんは僕がなかなか手を出せない“安全地帯”にいるので、“安全地帯”を出てくれたら僕がドッキリを仕掛けられるんですけど」と冗談を言いつつ、連絡が取れない青田のことを心配していた。

「ロンドンハーツ」
毎週火曜夜9:00-9:54 テレビ朝日系で放送中

DVD「ロンドンハーツvol.4」
DVD「ロンドンハーツvol.5」
発売中
各3990円
テレビ朝日、よしもとアール・アンド・シー

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報