十六茶新CMでガッキーが“かわいすぎる”ロックンロールを披露!!

「アサヒ 十六茶」新CM発表会に登場した新垣結衣
  • 「アサヒ 十六茶」新CM発表会に登場した新垣結衣

アサヒ飲料「十六茶」の新CM発表会が、2月7日、都内にて行われ、CMキャラクターを努める新垣結衣が登場した。

同商品は、“朝の健康ブレンド茶”としてことしで19年目を迎えるロングセラーブランドで、 今回はパッケージをリニューアルするだけでなく、アサヒ飲料が独自に開発した“ハンディエコボトル”を採用し、使いやすさと環境負担低減を追求。さらに、アマチャヅルやグァバ葉などの“十六素材のミネラル”を見直し、常温でもさらにおいしく飲めるように改良された。新CMでは、横浜銀蝿の「ツッパリ High School Rock’n Roll」の替え歌に合わせて、OL姿の新垣が元気いっぱいに踊りながら通勤する姿が描かれている。

昨年に引き続きキュートなダンス姿を披露した新垣は「去年の『センチメンタルジャーニー』の替え歌よりさらにアップテンポで、高いヒールで踊っているので筋肉痛になってしまいました(笑)」と明かし、「すごく寒い時期に撮影したんですけど、踊っているうちに暖かくなりました。でも、一般の方々が見ている前で踊るのはなかなか恥ずかしかったですね」と、撮影を振り返った。CMのみどころは「ダンサーの方たちとか町のみなさんとか、みんなを巻き込んで元気にしちゃうところがすてき」と話し、「私はいつも現場に十六茶を置いていただいてるので、常に飲んでいます。クセがないのでごくごく飲めるし、撮影の合間に飲むとすっきりします」と、魅力を語った。さらに「撮影中は冷蔵庫に入れられないので、常温でもおいしくいただけるようになったのはすごくうれしいですね!」と、リニューアルを喜んだ。

最後に、「これからも十六茶を飲んで朝から元気にがんばってまいりますので、よろしくお願いします!!」と元気にPRした。

朝の健康ブレンド茶「アサヒ 十六茶」新CM
「今日も朝から十六茶・出勤」編
「今日も朝から十六茶・出社」編
2月8日(火)より放映開始

キーワード

[PR] おすすめ情報