AKB48梅田彩佳「好きなテレビ番組は“建もの探訪”です!」

「Bing」イベントに登場したAKB48の秋元才加、梅田彩佳、宮澤佐江、奥真奈美、小林香菜、増田有華の6人
  • 「Bing」イベントに登場したAKB48の秋元才加、梅田彩佳、宮澤佐江、奥真奈美、小林香菜、増田有華の6人

AKB48の秋元才加、梅田彩佳、奥真奈美、小林香菜、増田有華、宮澤佐江が2月8日、東京・ベルサール渋谷ファーストで行われた「マイクロソフト検索サービス“Bing”PRイベント」に登場。6人は日本マイクロソフト株式会社の検索サービス「Bing(ビング)」の新機能をPRするため、会場に集まったファンの前でそれぞれのパソコンライフなどについてトークを展開した。

「Bing」は日本のインターネットユーザーの6割以上が、「テレビ番組」をきっかけに検索をするという調査を受けて、放送中のテレビ番組を検索した場合、番組公式HPを表示するだけでなく、出演者やあらすじ、公式予告動画などへのリンクを、よりビジュアルを整理して表示するという充実した機能にリニューアル。そのほかPCでのネットユーザーの約半数はSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を利用しているということから、Twitterで話題のトピックやリンクを整理して表示する「ソーシャル検索」の機能も強化。

普段のインターネット検索について聞かれたメンバーは、「休みの日に通販のファッションサイトで服を見たりします」(増田)、「動画サイトをよく見ますね」(奥)など、検索を楽しんでいるメンバーがいる一方で、「パソコンの検索ではいろんなものが出てきちゃって混乱してしまうので、それが苦ですね(笑)」(小林)、「確かに出てくる件数が多いので、どれが最新の詳しい情報が悩んでしまう」(宮澤)など情報検索の難しさを感じているメンバーも。

「Bing」を一足早く利用した秋元と梅田は、「Bingの検索で早速ふとんを買いました。今までペラペラのふとんで寝ていたので(笑)。一番安いやつが検索で出てきて、買い物しやすいですね」(秋元)、「私はテレビっ子なので、番組を簡単に検索したりできるので、よりネットを楽しめるようになってさらに楽しみが広がりました」(梅田)と早速使いこなしたことで満足げな様子。また、その梅田は気になる番組を聞かれると「“建もの探訪”(テレビ朝日系)です(笑)。渡辺篤史さんのリアクションが素敵なんです」と意外な番組に興味を示した。

最後に「検索で素早く見つかったらいいなと思うこと」を聞かれると、「一人でご飯をよく食べるので、おいしい食べ物のお店とか、珍しい料理店をすぐ探せたらなと」(秋元)、「ことしも(選抜じゃんけん大会)あるかもしれないのでじゃんけんに勝つコツ」(梅田)、「運気を上げるにはどうしたらいいか?」(奥)、「もうすぐバレンタインなので、私はいろんな人にあげたいからレシピがすぐ出るとやる気が出るかなと」(小林)、「素早くできる料理とか。あと美容に興味があるので、美容は特に正しいのか間違っているのかわからないので、的確な美容法を」(増田)と女の子らしい興味を挙げた。一方で、宮澤は「私は“トミカ”を調べたい(笑)。最近小さい車に興味があるので(笑)」と独特の興味を明らかにし、ほかのメンバーも笑いながら宮澤に視線を送っていた。

「Bing」
http://www.bing.com/
「テレBing!」
http://tvbing.jp/

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報