ゲームで動画でまだまだ広がる「俺の妹」ワールド!

PSP「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」より。実は隠れオタクな可愛い妹・桐乃
  • PSP「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」より。実は隠れオタクな可愛い妹・桐乃

ライトノベルの原作を全12話でアニメ化し、昨年10月から12月までテレビ放送された「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」。今時の明るく活発な中学生、でも隠れオタクな妹・高坂桐乃と、彼女の人生相談を受けて振り回されていく兄・高坂京介。そんな兄妹を中心に展開されるコメディで、アニメファンを中心に好評を博したこの「俺の妹」が放送終了後も現在進行形で話題を集めている。

1月27日にはPSPのゲームソフト「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」が発売。プレーヤーが兄・京介として妹・桐乃はもちろん、オタク友達、幼なじみなどの相談を受けていく内容で、原作者・伏見つかさのアイデア満載の完全オリジナルストーリーが展開される。また、徹底的にこだわったキャラの動きやリアルタイムの会話システムなど、ゲームとしてのクオリティの高さも素晴らしい。

こうした放送終了後のオリジナル展開はゲームにとどまらない。2月下旬からはニコニコ動画などで、第12話のTRUE ROUTE「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない」が2週間限定で無料配信されることに。これはアニメ本放送とは異なる、より原作に近い兄妹のやりとりが描かれるようだ。ちなみに、2月12日(土)20時からはニコニコ生放送にて「俺の妹」全12話が一挙無料で生放送されるので(タイムシフト機能にも対応)、未見の方はこのチャンスで一気に追いつくことができるはずだ。

3月26日(土)・27日(日)開催の「アニメコンテンツエキスポ」への出展・参加も決まり、まだまだ広がる「俺の妹」ワールドを、ゲームで、動画で、じっくり楽しんでみてはどうだろう。【トライワークス】

キーワード

[PR] おすすめ情報