「妻は99.99%の吸引力!」家電俳優・細川茂樹デレデレ会見

2月9日(水)、六本木ヒルズに内にオープンする、花粉症対策レストラン「はなはな(花鼻)ダイニング」のオープニングイベントが行われ、スペシャルゲストとして、今月2日に元シェイプUPガールズのタレント、三瀬真美子さんとの結婚を発表したばかりの俳優・細川茂樹さんが出席(写真左)
  • 2月9日(水)、六本木ヒルズに内にオープンする、花粉症対策レストラン「はなはな(花鼻)ダイニング」のオープニングイベントが行われ、スペシャルゲストとして、今月2日に元シェイプUPガールズのタレント、三瀬真美子さんとの結婚を発表したばかりの俳優・細川茂樹さんが出席(写真左)

2月9日(水)、六本木ヒルズ内にオープンする、花粉症対策レストラン「はなはな(花鼻)ダイニング」のオープニングイベントが行われ、スペシャルゲストとして、今月2日に元シェイプUPガールズのタレント、三瀬真美子(みせまみこ)さんとの結婚を発表したばかりの俳優・細川茂樹さんが出席。この日が、結婚発表後初の公の場ということで、集まった大勢の取材陣の前で「妻は99.99%吸引力で僕をひきつけました(笑)」と、“家電俳優”らしいノロケを披露した。

イベント後の記者会見で、妻・三瀬さんの魅力を聞かれた細川さんは、「脚が長いところとか(笑) あと、家庭環境なども自分とよく似ていているんですよね。彼女のことと同じくらい、彼女のご両親のこともすごく好きになってしまって…、こういう人と家族になれたらいいなあと思いました」と、笑顔で発言。また、前々から好みの女性のタイプを“吸引力のある人”と言っていた細川さんだが、取材陣に「彼女の吸引力はどうでしたか?」と聞かれると、「デジタルモーターで99.99%吸引力ですね!」と、すっかり三瀬さんの魅力にメロメロの様子だった。

1年前くらいから交際を始めたという二人だが、昨年秋、日光にある夫婦杉(めおとすぎ)の前で細川さんから「夫婦になりませんか?」とプロポーズしたとのこと。「『この人を逃してはいけない!』と、思いました」と、少し照れながらも結婚に踏み切った理由を明かしてくれた。イベントの最後に、「彼女を“家電”に例えると?」と聞かれると、「“冷蔵庫”ですね。彼女は多趣味で、色々な引き出しがあるので。あと、懐が深いところも“冷蔵庫”っぽいです」と、得意の家電トークで会場を和ませた。

この日のイベントには、細川さんのほか、タレントのはしのえみさんや元TBSアナウンサーでタレントの有馬隼人さんも出席し、2月9日(月)~13日(日)の期間限定で、六本木ヒルズのイベントスペース「umu(ウム)」にてオープンする花粉症対策レストラン「はなはな(花鼻)ダイニング」をピーアルした。このレストランでは、料理研究家・森崎友紀さんがプロデュースした花粉症対策の特別メニューが、毎日先着200人に無料で提供されるというので、これからの花粉シーズン、こちらも要チェックだ! 【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報