初対面なのに付き合っているのかと思うほど息がぴったり! LiLiCoと中野裕太がアカデミー賞を大予想!

「第83回アカデミー賞ノミネート&ファッション」は、2月13日(日)朝10:15-10:45にムービープラスで放送される
  • 「第83回アカデミー賞ノミネート&ファッション」は、2月13日(日)朝10:15-10:45にムービープラスで放送される

CS映画専門チャンネルのムービープラスは、日本時間2月28日(月)に行われる第83回アカデミー賞の発表に合わせ、「アカデミー賞スペシャル2011」と題し、2月にアカデミー賞関連番組を特集放送することを決定。その1つとして、2月13日(日)に同賞のノミネート作品の紹介と、過去のレッドカーペットを振り返りつつ、歴代のスターたちを独自に表彰し、ファッションをチェックする特別番組「第83回アカデミー賞ノミネート&ファッション」を放送する。その収録が、都内で行われ、番組出演者である映画コメンテーターのLiLiCoと中野裕太が出席した。

この日の収録が初対面という2人だったが、LiLiCoは開口一番「今夜一緒に飲んで、その後付き合うと思います!」と大胆発言。中野も「LiLiCoさんの語尾のアクセントが好きです! すごく繊細で、明るい人だなと思いました」と初対面とは思えない相性の良さを見せた。

ことしのアカデミー賞の受賞予想についてLiLiCoは「ことしは本当に予想しにくいですね。外す覚悟でいうと、作品賞は『英国王のスピーチ』(幼いころから吃音(きつおん)に悩まされていたイギリス国王ジョージ6世が、スピーチ矯正の専門家と出会い、立派な国王へと成長していく姿を描く伝記ドラマ)が受賞すると思います。主演男優賞は(『英国王のスピーチ』の)コリン・ファースで、主演女優賞は(『ブラック・スワン』の)ナタリー・ポートマンだと思うんですけど…」と控えめに予想。中野は「『ブラック・スワン』(プリマ・バレリーナの座をめぐって争う、2人のバレリーナのねじれた友情と苦悩を描く心理サスペンス)がどこまで行くか注目しています。主演のナタリー・ポートマンは今、妊娠しているので、マタニティードレスをレッドカーペットでどういうふうに着こなすのか楽しみです。彼女がオスカーを取るかどうかで、アカデミー賞自体の雰囲気が変わってくるんじゃないかと思います」と分析した。

また、LiLiCoは「レッドカーペットにはレディ・ガガに来てほしい! ガガがオスカー像の格好をして、皮膚呼吸ができなくなって倒れて、スキャンダルになっちゃうみたいな(笑)。レディ・ガガじゃなければ、わたしがやります!」と大はしゃぎで、周囲の笑いを誘った。

「ムービープラス アカデミー賞スペシャル2011『第83回アカデミー賞ノミネート&ファッション』」
2月13日(日)朝10:15-10:45
2月15日(火)昼1:00-1:30(再放送)ほか ムービープラスで放送

公式サイト 
http://www.movieplus.jp

キーワード

[PR] おすすめ情報