細川茂樹が結婚について初めて語る!彼女は「冷蔵庫みたい」

イベントに出席した細川茂樹、はしのえみ、有馬隼人(写真左から)
  • イベントに出席した細川茂樹、はしのえみ、有馬隼人(写真左から)

花粉症対策レストラン「はなはな(花鼻)ダイニング」のオープニングセレモニーが、2月9日都内にて行われ、細川茂樹、はしのえみらが登場した。

本レストランは、花粉症対策を目的に六本木ヒルズのイベントスペースumu(ウム)にて2月9日~13日までの5日間運営される。レストランでは、花粉症対策に期待されている「しょうが」「レンコン」などの食材を使用したメニューを用意。各日200名が無料でフード、スイーツ、ドリンクなどのスペシャルメニューを楽しめる。また、店内では花粉症対策セミナーも開催される。

イベントでは、はしのや細川が、内科医の鳥海正明氏に花粉症について相談。5、6年前から花粉症になったというはしのは「鼻水がつらいです。仕事中は鼻をかむことも、できないので大変ですね。目や喉もかゆくなります」と症状を明かし、「眠くなるので薬を飲むのを我慢しています」と悩みを打ち明けた。それに対し鳥海氏は「全く眠くならない薬もありますので、ぜひとも処方してもらえるように、お医者さんと話し合ってください」とアドバイスし、はしのはほっと安心した様子。一方、細川は「春先にゴルフ場とかに行ったときに、連続してくしゃみが出る程度なんで、自分は花粉症と認めていないです」と主張。しかし、鳥海明氏の「ことしは花粉の飛散がとても多いので、花粉症デビューされる可能性が高いのではないかと思います」という話を聞き、細川は「症状が軽くても、病院に行ったほうが良いんですね」と危機感を募らせていた。はしのは花粉症対策として「加湿器をつけるようにしています」と語り、細川も「家に3台、空気清浄機がありますね。玄関とリビングと書斎に置いています。空気清浄機に守ってもらっています」と家電俳優ならではの対策方法を披露した。

また、細川は今月2日の元シェイプUPガールズ・三瀬真美子との入籍についてもコメント。三瀬を家電に例えると「冷蔵庫みたい。多趣味な僕を、引き出しやドアでストックしてくれる」「吸引力は99.99%のデジタルモーター」とのろけた。’10年の秋に日光二荒山神社の夫婦杉の前で「一緒に夫婦になりませんか」とプロポーズしたと明かした。

花粉症対策レストラン「はなはな(花鼻)レストラン」
開催期間:2月9日(水)~2月13日(日)
営業時間:12時~18時(ラストオーダー17時)
場所:六本木ヒルズ テレビ朝日1F多目的スペース「umu」

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報