天海祐希が石川遼に弟子入り!? CMで初共演

ロッテ「キシリトールガム」新CM発表会に登場した天海祐希
  • ロッテ「キシリトールガム」新CM発表会に登場した天海祐希

ロッテ「キシリトールガム」の新CM発表会が2月7日、都内にて行われ、CMに出演する天海祐希が登場した。

新CMは「なぜ、特保か?」篇、「強さの秘密」篇の2種類が、2月14日(月)よりオンエア開始予定。天海はニュースキャスター役でCMに登場し、プロゴルファーの石川遼選手と初共演した。

CMでは、ニュースキャスターに扮(ふん)した天海が商品の特徴などをハキハキとニュース番組風に説明。ドラマでキャスター役を演じたこともある天海だが、「言葉数が多くて、秒数に収めるのがすごく大変でした。あまり早口に聞こえてもいけないし…。難しかったけど、仕上がりはそう(苦労しているように)見えなくてよかった」と胸をなでおろした様子。CMのメーキング映像が会場に流れると、「顔が必死になってる!」と苦笑していた。

石川選手のCM撮影風景も上映され、「いきなり本番で大丈夫です」と、練習なしで見事なショットを披露する場面などが上映された。

CMで共演した2人だが、撮影は別々に行われたとのことで、天海は「(石川選手と)ご一緒できるのを楽しみにしてたから残念。自分がゴルフをしないのですごさが分からないけど、スイングの時のラインがすごく美しいですね。もしお目にかかれたら、ゴルフの楽しさを教えてもらいたいです」とラブコール。さらに、アメリカ遠征中の石川選手から天海に届けられたビデオメッセージでは、石川選手が「天海さんはドラマの印象が強くて、ちょっと怖い人なのかなと思ってました…」と告白。天海は「怖くないですよ~、遼く~ん」と優しい声でアピールしていた。

ロッテ「キシリトールガム」新CM
「なぜ、特保か?」篇
「強さの秘密」篇
2月14日(月)より全国オンエア開始

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報