山本梓のバレンタインはハートのおにぎり!?

イベントに出席した山本梓とDEB4.8
  • イベントに出席した山本梓とDEB4.8

「DEB4.8(ディーイービー ヨンテンハチ)ダイエットチャレンジ!」の記者発表会が、肉(にく)にちなんで2月9日、都内にて行われ山本梓とDEB4.8のメンバーが登場した。

DEB4.8は、ウエスト60cm以上の崖っぷちアイドル5名で結成された炭酸水ダイエットチャレンジユニット。炭酸水ダイエットとは、食事をする前に炭酸水を飲むとおなかが一杯になって食事量が減るというダイエット法。さらには炭酸の刺激で便秘が解消されやすく、美容にも効果的と紹介された。DEB4.8はいちご姫、石原亜里沙、岩井優香里、小沢名代、綾瀬ゆうの5名で構成。2カ月間で4.8kgのダイエットに挑戦し、成功すれば4月8日にCDデビューできることが発表された。DEBは、Diet Exercise Bootcampの略。山本は、スタイル・プロポーション維持の専門家「ドクターあずあず」として登場した。

イベント中、公開でDEB4.8のメンバーは体重とウエストを測定。メンバーのほとんどが、プロフィールよりも大幅にオーバーしていることが判明。メンバーは「事務所が更新していないだけ」と笑ってごまかしていた。デビュー当時から変わらぬプロポーションを維持している山本は「朝昼晩、ちょっとでも良いので、ちゃんとご飯を食べて、ヨガとか、クラシックバレエなどの運動をなるべくするようにしてます」と美しさを保つ秘訣(ひけつ)を語った。また「夜、お風呂に入った後にストレッチして消化をしてから寝るようにしています」と体型維持のための努力を明かした。

間近に迫ったバレンタインデーに関して話が及ぶと、山本は「チョコレートとか苦手な男の人とか多いので、おにぎりをハートにしたりとかしてあげます」と一風変わったバレンタインを告白。騒然とした会場をみて「気持ち悪いものなんですかね…チョコにしようかな」と考えを改めた様子だった。

最後にDEB4.8に向かって「無理してダイエットせず、マイペースにリラックスして頑張ってください」と笑顔でエールを送った。

DEB4.8 WEBコンテンツ
http://pr.livedoor.com/deb48/

キーワード

[PR] おすすめ情報