JOYがAKB48・高橋みなみに「チョコをください」と猛アピール!!

ゲームソフト「侍道4」のCM発表会に出席したJOY
  • ゲームソフト「侍道4」のCM発表会に出席したJOY

株式会社スパイクから3月3日(木)に発売されるゲームソフト「侍道4」のCM発表会が2月9日、都内にて行われ、CMキャラクターを務めるJOYが登場した。

同ゲームは、侍の“生き様”を体験できるアクション・アドベンチャーゲームで、シリーズ累計100万本を突破した大人気シリーズの最新作。黒船来航から数年後のとある港町を舞台に、プレーヤーは攘夷(じょうい)派、幕府派、異国人の3つの勢力に加担、あるいは裏切りをしながら、自分だけの“侍道”を楽しむことができる。また、町で出会った娘に声をかけて密会ができる“今夜お待ちしております”や、悪行を行って美人3姉妹に拷問される“地獄の沙汰も俺次第”などの新システムも導入され、大人の男性も楽しめる内容となっている。さらに、初回封入盤には坂本龍馬のDLCコードが同梱され、頭のてっぺんから足の先まで坂本龍馬の姿でプレーすることできる特典もついてくる。

念願のCM初出演を果たしたJOYは「ずっとCMに出たいと言っていたのでお話をいただいたときはすごくうれしかったです。 久々にジャンプしちゃいました! 」と喜びを語り、侍の衣装について「これでバラエティーも出てみたいな。刀なんて初めて差した気がしないし、きっと前世に何かありますよ(笑)」と、すっかり気に入った様子。さらに「撮影は本当に緊張しました。得意の変顔もぎこちなくなってしまったんですけど、現場の大人たちがやれやれって言うもんですからね…」と苦労話(?)を明かし、「休憩中にロケバスでお弁当を食べていたら衣装にシワがつくって怒られちゃって…でもスタッフにすごくかわいい子がいたので、その子を見てモチベーションを上げました!」と、初のCM撮影を振り返った。

また、今回導入された新システムも体験したようで「さっき楽屋で拷問を受けてきました(笑)。杉本彩さんのような大人の女性にいじめられたらたまらないですね。僕はM気質なんで」と告白し、「いつもミッツ・マングローブさんに『いじめてあげるわよ』って言われるんですけど、あれはNGです」と話し、笑いを誘った。恋愛の話題になると「テレビに出る前はバレンタインなんてMAXで2つしかもらえなかった。しかも“ややブス”な子から(笑)。いつも『うざい』って言われちゃうし、全然モテないんですよ」と悩みを明かし、「AKB48のたかみな(高橋みなみ)が大好き。みなみちゃん、チョコレートを僕にください!!」と、猛アピールした。

最後に「ちょっぴりエッチな要素もあって大人も楽しめると思います。僕もがっつりプレーしますので、いろんな楽しみ方でプレーして欲しい。僕の初出演したCMにもぜひ注目してください!!」とPRした。

PlayStation3ソフト「侍道4」
3月3日(木)発売予定
7770円

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報