バレンタインデートは何を着る!? “女性が可愛く見える”服装ランキング

バレンタインの勝負服は白くてフワフワした服装が正解!?
  • バレンタインの勝負服は白くてフワフワした服装が正解!?

もうすぐバレンタインデー本番! ということで、今回は、20~39歳の未婚の男性1000人に「男性の恋愛観」に関するアンケートを実施。“女性が可愛く見えると思う”服装を人気順に並べたところ、1位が「薄いピンクと白のコーディネート」という結果となった。バレンタイン当日のデート服に悩んでいる女性はぜひ参考にしてみては?

約180万人の登録会員を擁する「フルーツメール」(運営:アイブリッジ)では、今回、バレンタインデーを前に男性の意識を調査。全国フルーツメール会員の20~39歳、未婚の男性1000人を対象に、「あなたにとって、女性が可愛く見える『冬の服装』といえば何ですか?」と質問した。すると、1位は「薄いピンクと白のコーディネート」(15.0%)、2位は「ミニスカートとブーツのコーディネート」(14.0%)、3位は「マフラーで口元をグルグル巻いている」(10.8%)という結果に。5位には「ファー付きのコートやブーツ」、7位には「ニット帽」、8位には「大きめの白いニット」がランクインするなど、“白っぽく・フワフワ・モコモコ”した感じのコーディネートがやっぱり“最強”のよう。“白・フワ・モコ”は、女性を可愛く、優しげに見せてくれ、デート服に最適なのかもしれない。

また、「あなたにとって女性が可愛く見える『行動』といえば何ですか?」という質問に対しては、1位が「呼び止める時、男性の服の裾をちょっと引っ張る」(12.0%)、2位が「軽いボディタッチ」(11.8%)、3位が「適度な上目遣い」(11.3%)という結果。どれも、あからさまなコンタクトではなく、“少し恥じらいを感じさせる”行動がランクインした。

一方、「女性の気を引くためにとったことのある行動」を聞いてみると、1位は「女性の気を引くために、自分をアピールしたことがない」(33.7%)に。2位も「優しさをアピール」(19.3%)といった具合に、叫ばれて久しい“草食男子”的な回答が目立った。

アンケートの結果からいくと、ヒョウ柄のボディコンシャスなワンピースなどは、今年のバレンタイン勝負服としてはNGな様子(トレンドからも外れている?)。フワフワ・モコモコファッションに身を包み、ちょっぴりシャイな雰囲気で攻めるのが、男性を射止めるポイントなのかも!?【東京ウォーカー】

◆調査概要
調査対象:フルーツメール会員の20~39歳、未婚の男性1000人
調査期間:2011年1月24日~25日 
調査方法:インターネット

キーワード

[PR] おすすめ情報