美顔器とボールペンが合体!手軽さが人気の「ロールアップペン」

サカモト「リラステ ロールアップペン」(609円)
  • サカモト「リラステ ロールアップペン」(609円)

顔や首筋にコロコロ転がすだけでフェイスラインがスッキリすると大人気の“フェイスローラー”。昨年、美顔器を付録にしたムックも爆発的にヒットしたが、そんな中、2009年の発売以来、累計売り上げ本数が10万本を突破した“美顔器付きステーショナリー”に若い女性の注目が集まっている。サカモトの「リラステ ロールアップペン」(609円)だ。

これは、ボールペンとフェイスローラーを合体させたユニークなペン。「持っているとついカチカチとノックしてしまうボールペンに、女性に人気の高い“美顔器”を合体させたら面白いのでは?」と考えた同社が商品化したもので、オフィスや教室はもちろん、いつでもどこでも使えてお肌のケアにも役立つ画期的な“リラクゼーションステーショナリー”なのだ。

開発の際、試作品から実用化に向けた改良段階での苦労が多かったという同商品。ファンデーションでローラー部分が汚れることを想定してサンプルを製作したが、取り外して洗えるにしたところ、ジョイント部分が割れやすくなるという欠点が発覚。試行錯誤の末、スリットを入れた強度の高い素材を採用することで、いつでも清潔に保てるようにしたという。

「ただのボールペンとして考えると少し高いと感じるかもしれませんが、話のネタになること間違いなしの商品です。勉強中、仕事中、会議中…いつでもコロコロリラックス! 何かを考えるときに額をコロコロすれば、きっと自然にアイデアが浮かんでくるはずです」とは広報の西村さん。

カラーは、10代後半から大人の女性を意識したバリエーションで、ピンクやパープル、グリーンを使った「クリア(3色)」と「コスメ(3色)」の6種類を用意。現在は、「東急ハンズ」や「IT’SDEMO」などの量販店や大手通販サイトで販売されている。

勉強や仕事の合間、休憩時間に気になる部分をマッサージできるボールペン。使うときは、くれぐれも先生や上司に怒られないようにお気をつけて!【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報