韓国ドラマ「ロードナンバーワン」が4月にテレビ東京で地上波初放送!

地上波初放送の韓国ドラマ「ロードナンバーワン」
  • 地上波初放送の韓国ドラマ「ロードナンバーワン」

韓国ドラマ「ロードナンバーワン」が、テレビ東京で4月から放送されることが分かった。

同作は、朝鮮戦争を舞台に生きる男女の愛と友情を描いた感動ドラマ。幼いころから共に育ったジャンウ(ソ・ジソブ)とスヨン(キム・ハヌル)は、お互いに思いを通わせてきた。やがて、成長したジャンウはスヨンの学費を稼ぐために軍隊に志願。後日、帰還を待つスヨンの元にジャンウの戦士通知書が届く。絶望したスヨンは国軍少尉のテホ(ユン・ゲサン)の求婚を受け入れるが、結婚式の前日、ジャンウが突然の帰還を果たす。当惑する3人を引き裂くように、朝鮮戦争が勃発(ぼっぱつ)する。

俳優陣には、「バリでの出来事」「ごめん、愛してる」などで好演したソ・ジソブや、「オンエアー」でトップ女優役を演じたキム・ハヌル、「愛に狂う」「トリプル」などのユン・ゲサンが集結。また、「天国の階段」や「犬とオオカミの時間」などの代表作を持つスタッフが同作を手掛ける。

「ロードナンバーワン」
4月6日(水)スタート
毎週水曜・木曜昼0:35-1:30 テレビ東京で放送予定

キーワード

[PR] おすすめ情報