超至近距離声優ユニットLISPのファンイベント開催!夏にはワンマンライブも

超至近距離ユニット・LISPが都内でイベント。昼夜2回の公演に計1600人のファンが詰めかけた
  • 超至近距離ユニット・LISPが都内でイベント。昼夜2回の公演に計1600人のファンが詰めかけた

阿澄佳奈、片岡あづさ、原紗友里の3人からなる声優ユニット、LISPのファンイベントが2月12日に都内のライブハウス、リキッドルームで行われ、昼夜2公演で計1600人のファンが来場した。

“ファンとの一体化”を一大コンセプトに掲げ、超至近距離声優ユニットとして活動中のLISP。今回のイベントでも3人はパジャマ姿で登場。アットホームな雰囲気の中、WEBラジオの公開録音、ミニライブ、プレゼント抽選会など、盛りだくさんな内容でファンとの交流を深めた。

ミニライブでは4月から放送予定、3人もキャストとして登場するテレビアニメ「プリティリズム オーロラドリーム」の主題歌「You May Dream」を初披露。計3曲を歌ったほか、今夏に初のワンマンライブ開催が決定したことを発表して会場を沸かせた。

公演終了後に開かれた取材では、LISPの3人それぞれがイベントやファンとの関わりについてコメントした。

――本日のイベントの感想は?

阿澄「アットホームなイベントだったなあと思います。前回、昨年9月のデビュー直前イベントは緊張感とかドキドキの方が大きかったので」

原「すごくお客さまが近くまでいらしたので、会話までできるくらいの距離感でした」

片岡「より至近距離になったなあと思いました。前回はお客様も私たちも盛り上げねば!!と気合と緊張感がありましたが、今日は久しぶりに会ったような感じもなく、まったりとできたと思います」

――ミニライブの感想は?

阿澄「一曲がすごく早く感じました。すごいたくさん練習をしたとはいえ、私たちにとっては(振付が)ハードな感じで、心配も多かったけどなんとか頑張れました」

原「曲の二番目くらいにはお客様もみんなノリ始めてくれて嬉しかったです」

――本日発表されたワンマンライブについての意気込みを聞かせてください

原「ファーストアルバムからの曲もたくさんあるだろうし、初めて生で披露する楽曲も増えると思います。たくさん盛り上がっていただけるように、それまでにしっかり準備をしていきたいです」

――パジャマ姿でのステージの感想は?

原「とてもリラックスしてしまいました。アットホーム感も出ていたと思います」

阿澄「いつものイベントとは違うので、着るものって影響するのだなと。リラックスできました」

――前回の時よりも落ち着いていましたね

原「お客様との心の距離が近くなって少しずつ自信を持ってできるようになりました。皆さんに育てていただいているような感じもします」

阿澄「私たちとお客様の距離がWEBラジオやツイッターを通して縮まったので、安心してできました。最初の緊張感から少しずついろんな経験を重ねて、よりよく変化してきているなと感じます」

――アニメ「プリティーリズム オーロラドリーム」への意気込みを聞かせてください

阿澄「LISPとして初めて大きく関わらせていただく作品になりますが、その分プレッシャーも感じます。作品は女の子が好きな要素がたくさんちりばめられていて、純粋に私たちも女の子として、お仕事として関われることがとても楽しみです」

――応援してくれる方やファンクラブ(ふぁみりすぷ)の皆さんへメッセージをお願いします

原「イベントは楽しくできて、ふぁみりすぷの皆さんんと一緒に盛り上がれたのは楽しかったです。次のイベントも準備中なので、次回も楽しいイベントになるように頑張ります」

片岡「今回のイベントでは初めてWEBラジオの収録やミニライブで初披露の楽曲もありましたが、初めてのことにも皆さんが一緒に楽しんでいただけるのが嬉しかったです。手のかかる娘たちではございますが、ファミリーみたいな感じで皆さんにもちょっと甘えつつ、私たちもさらに頑張って楽しめるイベントをできたら良いなと思います」

阿澄「LISPを応援してくれる皆さんと過ごす時間が嬉しくて、皆さんに見守っていただいている感じも実感しました。まだまだな部分も多いですが、もっと楽しんでいただけるように、ふぁみりすぷの輪が広がっていくようにもっともっと成長していきたいなという気持ちも大きくなりました。今後も期待していただきたいです」

3月30日(水)には初写真集、4月にはファーストシングル&ファーストアルバム、そして夏にはワンマンライブと絶好調のLISP。これからますますファンとの心の距離を縮めていきそうだ。【Movie Walker】

■You May Dream
発売:4月13日(水)
価格:1,050円
発売元:DIVE II entertainment
販売元:エイベックス・マーケティング

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報