“レジ打ち”が大得意!? エプロン姿のまゆゆが1日店長に挑戦!

イトーヨーカドー葛西店の1日店長にトライした“まゆゆ”こと渡辺麻友さん
  • イトーヨーカドー葛西店の1日店長にトライした“まゆゆ”こと渡辺麻友さん

2月13日(日)、イトーヨーカドー葛西店(東京・江戸川区)にて、AKB48のスピンオフユニット「渡り廊下走り隊7」の1日店長イベントが開催され、メンバー7人が登場。エプロン姿でレジ打ちに挑戦した“まゆゆ”こと渡辺麻友さんは、「葛西一のスーパー店長になれるかも!」と、誇らしげな表情を浮かべた。

セブン&アイ・ホールディングスは、バレンタインデーを直前に控えた同日、「渡り廊下走り隊7」のメンバーである渡辺麻友さん、多田愛佳さん、仲川遥香さん、平嶋夏海さん、菊地あやかさん、小森美果さん、岩佐美咲さんを1日店長に迎えて、ミニライブ&記念イベントを開催。メンバーらは、バレンタインチョコのレジ打ち企画に挑戦したが、中でも、「今回レジ打ちは2回目」と話すまゆゆは、「やってみると、前回より(レジ打ちの)レベルがアップしてました。葛西一のスーパー店長になれるかも!」と、自信満々にコメント。反対に小森さんは、「憧れていたけど、レジ打ちは私には向いてないような…」と、しょんぼりした表情を見せ、会場を笑わせていた。

また、バレンタインのチョコを渡す“理想のシチュエーション”について、報道陣から質問されたまゆゆは、「夕暮れの教室とか、甘酸っぱい感じでいいな」とニッコリ。ホワイトデーのお返しは何が良いかと問われた多田さんは、「私的には“残るもの”がうれしいです。ネックレスとか」と、希望を話していた。ただ、今年は男性にチョコをあげる予定はないとか。

ちなみに、多田さんは、「中学1年生の時からAKB48にいるので、バイトは未経験。今日は、ゆるいかもしれないけど、バイト気分で楽しみます」と話し、まゆゆは「イトーヨーカドーの店内放送の収録も初めてやらせていただいて、すごく楽しかった。来店した方に聞いてもらえると思うとワクワクします」と、満面の笑み。メンバーは、一様に1日店長を楽しんでいる様子だった。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報