小野賢章、石原さとみ、中村獅童らがアニメ映画「鬼神伝」の声優に挑戦!

石原さとみ、中村獅童らの演技対決が見もの
  • 石原さとみ、中村獅童らの演技対決が見もの

4月29日(金・祝)より全国で公開されるアニメ映画「鬼神伝」で、小野賢章、石原さとみ、中村獅童らが声優を務めることが分かった。

同作は、1200年前の京都へタイムスリップした15歳の少年・天童純の奮闘を描いた歴史アニメーション超大作。学校の帰り、謎の魔物に追い掛けられた純は、迷い込んだ古寺で僧侶・源雲に助けられる。だが、そのまま時空を超え、平安の都に連れて行かれてしまう。そこでは、“鬼”と呼ばれる者たちが、さまざまな妖術を使って自然を操り、都の安寧を脅かしているという。純は貴族たちに、自分が鬼との戦いに終止符を打つ伝説の選ばれし子であると告げられ、救いを求められる。さらに、決断を迫られ戸惑う純の前に、鬼の一族である少女・水葉が現れ、衝撃の真実を聞かされる。

主人公の天童純役は、ハリー・ポッターシリーズで第1作目からすべてハリーの吹き替えを演じている小野。平安の都で“鬼”と呼ばれる民の少女・水葉役を石原が務め、“鬼”との戦いを繰り広げる貴族の僧侶・源雲役に中村が特別出演として参加する。

また、監督は川﨑博嗣、音楽を宇崎竜童が務め、劇中に登場するオロチ(龍)のコンセプトデザインには大友克洋が参加している。

映画「鬼神伝」
4月29日(金・祝)より新宿ピカデリーほか 順次全国ロードショー

キーワード

[PR] おすすめ情報