和田アキ子が“男の中の男”に!

サントリー「ジョッキ生」新CM発表会に登場した八嶋智人、和田アキ子、石井正則(写真左から)
  • サントリー「ジョッキ生」新CM発表会に登場した八嶋智人、和田アキ子、石井正則(写真左から)

サントリー「ジョッキ生」の新CM発表会が2月14日、都内にて行われ、CMに出演する和田アキ子、八嶋智人、石井正則が登場した。

CMでは、和田が新「ジョッキ生」のキャラクター“男の中の男・和田部長”を熱演。部下をかばい、励ます、頼もしい上司を演じている。

発表会に、グレーのスーツにビシッと身を包んで登場した和田は、「働く人たちに、元気、勇気、ジョッキ。」というスローガンを力強くPR。部下役で登場した八嶋と石井は「ちゃんと韻を踏んでいてすばらしい!」「さすが和田部長!」とすかさずヨイショし、和田から「お前ら不自然なんだよ!」と怒られていた。

CMについて聞かれた和田は、「“男”を前面に出せました。現場の楽しい雰囲気がCMに出てる」と満足げ。「“上司にしたいランキング”に、和田部長が来るな!と思いました」(八嶋)、「役作りをしっかりしていらして、楽屋に入ったときから、いつもより男性っぽかった」(石井)など、部下たちのヨイショにもにこやかにうなずいていた。また、八嶋と石井から「和田部長が、たまにすごくかわいい女の子みたいな感じになる」「男性の役をやることで、女性らしさが際立っている」と言われ、「これからはコレ(男装)でいこうか!? わたしはミッツ(・マングローブ)か? マツコ(・デラックス)か?」と会場を爆笑させていた。

和田は最後に、「わたしら3人がサントリー以外のビールを飲んでたら知らせてください。わたしがきっちりシメます!」と宣言し、「じゃあ、飲み行くぞ!」とCMと同じ決めぜりふで締めくくった。

新CMは2月15日(火)から放送が開始される予定。

サントリー 新「ジョッキ生」CM
「笑顔だろ」篇、「プレゼン勝利」篇は2月15日(火)から全国で放送開始

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報