関ジャニ∞村上信五のバレンタインのお相手は…!?

2月15日から東京・グローブ座にて上演される関ジャニ∞村上信五の1人舞台「IF or …Ⅲ」(イフオア スリー)の公開リハーサルが、2月14日に行われ、村上が囲み取材に応じた。

同舞台は、’09年からスタートし好評を博した「IF or …」シリーズの第3弾。今回も引き続き「もしも村上信五が○○だったら」をテーマに、村上がコントや殺陣、変装などに挑戦し1人舞台とは思えないほど内容盛りだくさんの舞台になっている。

すでに大阪公演を終えた村上は「大阪は楽しくやりましたよ!」と、手ごたえ十分の様子だが「それにしても何で第3弾なんかやったんですかね? 1回で終わりかと思ってたのに…。1人でやるけいこはほんまに嫌なんですよ」と本音をちらり。さらに「メンバーはまだ誰も観に来てないです。すばる(渋谷すばる)なんか僕が大阪公演してるのも知らなかったんですからね。『お前働いてんねんなぁ』とか言うんですよ」と暴露し、「みんな観に来ても感想とか言わないでぱっと帰るんですよ。大倉(忠義)なんか『めしの約束あるから帰るわ~』って僕よりご飯優先ですし、まぁ東京はさすがにみんな来るでしょうね」と、期待を寄せた。

そんな村上が話す今回のみどころはメンバーのものまね。「自分では横山(裕)のマネが一番自信ある。ベストオブ横山ですね(笑)。やっぱり一番付き合いが長いし、口グセとかもわかってるんで」と、自信たっぷりに話し「母親には『安田(章大)くんそこそこ似てるわね』って言われました。なんかあのクネクネする感じが似てるんでしょうね。きっとメンバーそれぞれの特徴をわかってもらえると思います」とアピールした。また、縄文人に扮し渋谷や道頓堀の街を歩いたロケについては「大阪の人は写真を撮ってきたり近寄ってきたりするんですけど、渋谷の人はほんま冷たかったですね。汚いやつ寄ってくるな…みたいな空気で。俺、なんであんなVTRに力入れたんやろ(笑)」とグチをこぼし、笑いを誘った。

最後に「3年目なのでそんなに気負わずに軽い感じでやらせていただきます。いつものジャニーズのコンサートや舞台と違った空気を楽しんでください」とPRし、バレンタインの予定については「何もないし、誰もくれません! 今夜はマネージャーと焼肉!!」と叫んだ。

舞台「IF or …Ⅲ」
2月15日~3月2日(水) 東京グローブ座

キーワード

[PR] おすすめ情報