“麻里子お姉さん”が男子をナデナデ AKB48篠田麻里子がヘアカラーの新CMに出演

ホーユーの新ヘアカラーブランド「rexy」のCM発表会にAKB48の篠田麻里子さんが出席。男性ファンの頭をナデナデするなど大人の一面を見せた
  • ホーユーの新ヘアカラーブランド「rexy」のCM発表会にAKB48の篠田麻里子さんが出席。男性ファンの頭をナデナデするなど大人の一面を見せた

2月15日(火)、ホーユーのヘアカラー新ブランド「rexy(レクシィ)」のCM発表会が都内で行われ、AKB48の篠田麻里子さんが出席。食当たりによる体調不良で先日のイベントを途中退席したこともあり、「働きすぎでは?」との声も一部では聞かれたが、この日は終始にこやかな表情で「もう大丈夫です」と復調の様子を見せていた。

今回オンエアされる「レクシィ ホイップヘアカラー」のCMは、「隣の麻里子おねえさん」の「バス篇」と「公園篇」。篠田さん扮する“麻里子おねえさん”が「新しい生活が始まる時って、外見を変えることも大事だよ」などと、若い男性にヘアカラーを訴えるもので、「やったね」や「かわいいじゃん」と、男の子の頭をなでる篠田さんの姿が印象的だ。

今回のCMコンセプトに合った黒のセクシードレスで現れた篠田さん。いつもはAKB48の良きお姉さんとしてメンバーを束ねる篠田さんも、今回の撮影では“大人の雰囲気”を出すことに苦労したそうで、トークショーでは、男の子の頭をなでるシーンで「もうちょっと(しっかり)なででください」と監督からダメ出しされた裏話を披露。また、そのショートヘアが若い女性の憧れになっている篠田さん自身も「3か月に1度くらいのペースでヘアカラーをする」そうで、男性なら「短くて、アッシュ系の髪が好き」と、モデルもこなすAKB48のファッションアイコンらしい髪型へのこだわりを語っていた。

続いて、同商品で髪をアレンジした男性ファンがステージに上がると、「似合ってますよ」「いい色ですね~」と声をかけつつ、CMさながらに頭をナデナデし、一週間前からレシピを研究したという手作りクッキーをプレゼント。バレンタイン用に作ったこのクッキーは、AKB48のメンバーにも好評だった模様で、「かなりおいしいと思います」と篠田さん本人もその出来に自信満々だった。

最後に、報道陣から体調に関する質問が飛ぶと、「新年会で生肉を食べちゃって…」と食当たりの原因を明かし、一方で、本命チョコの行方を聞かれると「本命はいないです」と告白。どうやらことしのバレンタインはメンバーやスタッフと過ごすにぎやかな一日だったようだ。

「レクシィ ホイップヘアカラー」のCMは2月26日(土)からオンエア。“オトナの麻里子さん”をチェックしてみて。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報