「披露宴が楽しみ!」新妻・ユッキーナがたこ焼き作りに挑戦

キリン「のどごし<生>」のイベントに登場した山口智充さんと木下優樹菜さん。5月に幕張メッセで開催される「たこ焼き大パーティー」に向けて意気込みを語った
  • キリン「のどごし<生>」のイベントに登場した山口智充さんと木下優樹菜さん。5月に幕張メッセで開催される「たこ焼き大パーティー」に向けて意気込みを語った

2月16日(水)、都内で行われたキリン「のどごし<生>」の「みんなでたこ焼き大パーティーキックオフイベント」に、タレントの山口智充さんと木下優樹菜さんが出席。今週末にFUJIWARAの藤本敏史さんとの披露宴を控える木下さんは「披露宴が楽しみ」と期待を語った。

今年から同商品のCMキャラクターを務めている木下さん。同CMシリーズで数々の女性タレントと共演してきた山口さんから、「今までの共演者とは違う、今風ですが芯のある人。明るくはつらつとした女性です」と持ち上げられると照れ笑いを浮かべ、「優樹菜なんかでいいのかな」と謙虚な姿を見せた。

5月15日に幕張メッセで開催される「みんなでたこ焼き大パーティー」は、5000人が同時にたこ焼きを作り、「同時に調理する人数世界一」のギネス記録を狙うというビッグイベント。そんな壮大なチャレンジに際して、大阪出身の山口さんが「馴染みのあるたこ焼き作りでギネスを狙うなら、無理なくできる。5000人のパワーで達成に導けるのでは」と力強いコメントをしたのに対し、木下さんは「たこ焼きでギネス記録を狙うなんて斬新で楽しそう」と語りつつも少し不安げ。一方で、「みんなで達成して、のどごし<生>で乾杯したいです」と意気込みを語ると、「言わされてるんじゃないですからね~」と山口さんにツッコまれて周囲の笑いを誘っていた。

続いて、木下さんがたこ焼き作りを実演。“関西人の妻”だけにたこ焼きの調理もお手のものと思いきや、「(今日のために)イメージトレーニングをしてきました」と意外に不馴れな様子で、「ちょっとぎこちないですね…」と苦言を呈した山口さんと交代すると、「お客さんを見ながら作ると本職っぽいでしょ?」「子供の頃からたこ焼き屋さんに憧れてたんですよ」と、馴れた手つきでたこ焼きを転がす山口さんの姿に感心しきりだった。

披露宴についての質問に、「楽しくやりたいです」と言って会場を後にした木下さん。どうやら二人の愛はたこ焼きと同じように“アツアツ”のようだ。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報